« 石徹白 何と読むのでしょうか | トップページ | 白山連峰南部を歩く 石徹白~一ノ峰~二ノ峰~三ノ峰 »

2013年11月15日 (金)

疑惑の福井県最高峰に再挑戦!

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

026リタイアして30年ぶりに山登りを復活

当初は近場の低山からトレーニングを開始

end2008年7月14日雨山300m

その後1000級の金剛山や大和葛城山に

登ることが出来るようになりました

148_rトレーニングを開始し2ヶ月で

南アルプスの甲斐駒ケ岳や仙丈ヶ岳 

塩見岳を二男と登り

日本百名山をスタートしました

end2008年9月8日甲斐駒ケ岳

Imgp4927_r5年目の昨年筑波山で

日本百名山完登を達成しました

end2012年10月13日筑波山

Imgp6446_r今年は日帰りで日本百名山完登を

目指していましたが

95座で終わり

残りの5座は来年に持ち越しとなりました

end2013年9月19日日帰り最難関の水晶岳

今年のもう一つの目標が都道府県最高峰の完全登頂

昨年までに沖縄県を残して全部登ったつもりでした

Imgp8823_rが 福井県の最高峰が疑惑?

end2012年7月9日福井県最高峰?三ノ峰

ヤマレコのメンバーより

三ノ峰は福井県の最高地点

最高峰は二ノ峰と教えて頂きました

ちなみに三ノ峰と二ノ峰は

往復わずか1時間ほど

当初 記録は自己満足のものでこれで我慢しようと思っていましたが

ずーっと気になっていました

やはり胸を張って達成報告するためには

疑惑を晴らさないといけないと思い再挑戦してきました

Imgp8426_rend福井県の最高峰 二ノ峰1962m

  2013年11月14日

Imgp8460_rend福井県の最高地点 三ノ峰2128m

  2013年11月14日

これで本当に都道府県の最高峰完全制覇に王手sign03

Photo

残りの1県 沖縄県の最高峰 

石垣島の於茂登岳

今年中に登りたいと思っています

山登りには目標が有った方が頑張れますね

来年の目標は色々と検討中です

« 石徹白 何と読むのでしょうか | トップページ | 白山連峰南部を歩く 石徹白~一ノ峰~二ノ峰~三ノ峰 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やりますねぇ~~~

でも、ちょっと早すぎて、楽しみがなくなるのでは・・・

熊取のおっちゃんさん
今年中に石垣島を攻めるとは凄い!意欲ですね。

おはようございます
ただただ感心いたします(^^)
いつ頃に、石垣を考えていますか?
飛行機の安いオフシーズンだと、
冬ですね!
岐阜のいとしろはしってましたが、
天然記念物は知りませんでした。

おはようございます
沖縄遠征は今年中ですか
楽しみでしょうね。

熊取のおっちゃんさん お早うございます
頑張りますね
仰る通り 目標がないと中々・・・
親子サンでの登山、 いい親子関係に感服!

窓から雪の富士を眺めながら このブログを書いています

おはようございます
北陸に気になることがあると言って急遽おでかけに
なられた理由がわかりました。
自分を納得させるためにですね。さすがですね

目標を立てて、それを遂行する、男ですね。
王手は気持ちが良いでしょう。

pencilいかちゃんへ
登りたい山はまだまだ無数にありますよ

pencilgettengさんへ
今年中に行ってこようと思っていますよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今年の6月に関空からLCCが運航していますので
格安チケットで行ってきます ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今年中に石垣島に行ってこようと思っていますよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
冠雪した富士山が何時も見れるとは羨ましい
限りですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
自己満足の世界ですので自分で納得できるように
しようと思っています ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
王手!リーチ!はすぐに上がりたいですね
ありがとうございました

はじめまして
三ノ峰まで来られて福井県最高峰に登られなかったのは残念ですね。
福井県の最高峰は三ノ峰避難小屋の裏にあります越前三ノ峰です。
みなさん勘違いするのですが三ノ峰は石川県の山になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53942973

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の福井県最高峰に再挑戦!:

« 石徹白 何と読むのでしょうか | トップページ | 白山連峰南部を歩く 石徹白~一ノ峰~二ノ峰~三ノ峰 »