« 金剛山の紅葉(11月6日)   | トップページ | 休日はまた干し柿作り »

2013年11月10日 (日)

今年もメジロが遊びに来ました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

やっとバイトが終り 土日の報告書を作成し

メールで送付しました

拙宅の隣の公園の木々が大きくなりすぎて

小庭の日当たりが悪くなっていると自治会長を

通じて町の環境課と交渉していました

Imgp8251_rImgp8186_r

当町の環境課の動きは早く

業者の方が来て2日間で

きれいに木を切って頂き

池が見えるようになりました

数日前から小鳥が小庭に遊びに来るようになりました

P1060961_r

メジロはいつも番で遊びに来ています

朝から仲良く番で遊んでいます

メジロの他 シジュウカラやジョウビタキ ヒヨドリなども

遊びに来ていましたが

カメラを向ける前に逃げられて撮る事が出来ませんでした

これから餌付けをして小鳥たちと遊ばせてもらいます

        clover        clover        clover

第一回目の干し柿が出来ました

Imgp8258_r柔らかくて美味しく

出来上がりました

明日もめっけもん広場に

渋柿の仕入れに行ってきます

« 金剛山の紅葉(11月6日)   | トップページ | 休日はまた干し柿作り »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いい色になりましたねぇ~~~
美味そうぉ~~~
やっぱり車は便利ですね~

メジロが遊びに来ていますか良いですね。
当方も少し庭を観測してみんなくってはです。

おはようございます
嬉しいモデルさんが遊びに来てくれて
良い環境ですね羨ましい。

仲良しのメジロカップルですね。
我が家では梅の木に来ることが多いのですが時期が違います。
干し柿をこれだけ作っているのに
渋柿をまだ仕入するのお~~???

熊取のおっちゃんさん
もう干し柿ができましたか。
これって大好物、今年は店で買ってきます。

お早うございます。
素晴らしい環境の中で過ごしていますね。
干し柿も良くできました。
メジロの来訪は早いですね。

今日は~
干し柿が良い色に出来上がりましたね。
メジロの餌付けに一つ吊り下げてやったら如何ですか。

こんにちは
もうメジロですか。
当家にも毎年やって来ますが
時折シジュウカラを見かけるくらいで
メジロもヒヨドリもまだ見かけません。

こんにちは、

良い環境に成り小鳥たち菜園に遊びに来ていますね、
吊るし柿美味しそうに出来ましたね、此れからは小鳥たちに餌付けしてブログネタに良いですね。

メジロは番で来るのですか、良いですね。
私らは番で行動するのが、減っています。

可愛いメジロをゲットしましたね。

干し柿は白い粉をふかせませんか?
その前に食べてしまう?(^o^)

pencilいかちゃんへ
一回目の干し柿は完成 二回目の干し柿は来週
三回目の干し柿作りをしましたよ

pencil三面相さんへ
スズメはまだ落ち穂を食べているみたいで遊びに
来ませんがメジロが来たので癒されていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
子供のころから小鳥 特にメジロが好きでした 
メジロは見ていても飽きないですね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
柿の木にミカンを掛けているのでメジロが遊びに
来るようになりましたよ 干し柿は孫に送ってあげる
分も作っていますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
干し柿は7~10日で食べごろになります 少し柔らかい
方が美味しいですよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
小鳥が遊びに来るのが夢でした 夢が実現出来て
嬉しいですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
メジロは干し柿は食べません 熟した柿が好物ですが
今年は不作でダメでした ミカンをあげていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
今はメジロやジョウビタキ シジュウカラ ヒヨドリなどが
遊びに来ています まだまだいっぱい来るように努力
しますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ブログネタがなくなると小鳥たちに助けてもらいますよ
ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
干し柿が出来たらフリーザーで保存するようにしていますよ
後は東京の孫に送ります ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53894850

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もメジロが遊びに来ました:

« 金剛山の紅葉(11月6日)   | トップページ | 休日はまた干し柿作り »