« 明日 明後日もバイトです! | トップページ | 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山 その二 紅葉 »

2013年11月23日 (土)

紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山(11月21日) その一 お地蔵さん

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今週は晴れたり雨が降ったりと変な天気が続き

また 寒かったので殆ど家に籠っていました

このままではダメになると思い近くの山を歩いてきました

遠くへ行くのは面倒なのでホームコースの和泉葛城山を

いつもの蕎原からではなく

紅葉で有名な牛滝の大威徳寺から登りました

大威徳寺の紅葉は翌日に回し

今回は滝とお地蔵さんを紹介です

このコースには滝が四つあり雨が多いせいか水量は豊富にありました

clover一の滝

Imgp8661_r

clover一の滝&二の滝 三ノ滝&錦流の滝

Imgp8654_r_2 Imgp8656_r

clover山頂へは丁石道(地蔵さん登山道)から登りました

 お地蔵さんは全部で十二体あり 5~10分毎に設置されていました

 素朴な表情が良いですね

Imgp8665_r

Imgp8666_r Imgp8668_r Imgp8669_r

clover和泉葛城山は関西&近畿百名山に選定されていますが

 山頂からの眺望はありません 山頂プレートがいっぱい付いています

Imgp8705_r Imgp8693_r

clover山頂から5分ほどの所に展望台があり 天気がいいと

 大阪市内や六甲山 淡路島 大峰山脈が見えます

 今回は大阪市内も霞んでいました

Imgp8697_r

山頂は寒いのでオニギリを食べてすぐに下山しました

一週間ぶりに歩いて身体や気持ちがすっきりしました

* * * * * * fuji-73 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月21日
foot登頂山     NO.161和泉葛城山         858m 関西&近畿百名山    
 
footコース   牛滝登山口soon十石道soon和泉葛城山(ピストン)
footメンバー  単独行
foot時間    2時間45分
foot距離    9.4km(GPS)累計1036.0km
foot天気    くもり
Photo_38

« 明日 明後日もバイトです! | トップページ | 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山 その二 紅葉 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お地蔵さん エプロンをしてかわいいですね
常に鍛錬を怠らない、さすがです

お山の鍛錬もしっかりやっていたんですね。
このお山はどこにあるか覚えましたよ。

熊取のおっちゃんさん
貴兄は家の中にじっとおられる性質ではなさそうですね。
山が気になってそわそわしている姿を想像しております。

おはようございます
昨日は暖かったですねぇ~~~

ポカポカ陽気、紅葉もピーク、いかちゃんが歩いた奈良も大賑わいでした

おはようございます
この時間は仕事をしてるのでしょうね
関東は今日まで小春日和が続いて観光地は
賑わっているようです、

こんにちは
寒いとどこへも出たくなくなりますね。
山は寒いです~
雪山を登ろうと思いましたが、やめました。

こんにちは、

今朝は良く冷え込みましたが中日は暖かく成り久しぶりに近くの和泉葛城山にお出かけでしたか、山頂から見る大阪市内は薄曇りで残念でしたね。

熊取のおっちゃんさん こんにちは!
昨日の晴れ間を利用して 鎌倉詣でしてきました
ちょいと運動不足だったので!
快晴って事もありましたが 鎌倉の人の多さにビックリ!
恐らく今日も同じでしょうね!

pencilヒューマンさんへ
体力を維持するため一週間に一度くらい歩こうと
思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ここの紅葉は関西では有名なところのようですよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
残された貴重な時間 大事に使おうと思っていますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
寒いのは苦手ですが暖かいとバイトあがったりですよ

pencilimaipoさんへ
今週来週 紅葉の名所は何処も大混雑でしょうね
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
各地の冬山で遭難事故が発生しています 山登りも
安全が第一ですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
和泉葛城山はホームコースですよ トレーニングには
良い山です ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
やはり体を動かすことが健康の源ですね 観光地は
この時期大混雑でしょうね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/54021916

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山(11月21日) その一 お地蔵さん:

« 明日 明後日もバイトです! | トップページ | 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山 その二 紅葉 »