« 休日はまた干し柿作り | トップページ | 北陸へ遠征します »

2013年11月12日 (火)

寒さは苦手で山歩きキャンセル

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日から一気に気温が下がり 冬に突入ですね

秋は最高気温が30℃を下回った日から

最低気温が10℃を切った日までの期間だそうです

今年は10月まで最高気温が30℃を超える日があり

秋は1ヶ月もなかったそうです

実は今日山歩きをしようと思っていましたが

寒いので起きるのが遅くなり山歩きはキャンセル

少しだけ畑に行った以外は

暖房した部屋の中で過ごしました

山歩きは”気合”が入らないと動けませんね

        clover        clover        clover(11月6日 金剛山で撮影)

mapleV字谷の黄葉

Imgp8089_r

mapleブナ林の紅葉

Imgp8116_r

maple葛木神社&転法輪寺の不動明王

Imgp8139_r Imgp8149_r

maple登拝ボード

Imgp8152_r_2

又 気合を入れ直して頑張りますsign03

« 休日はまた干し柿作り | トップページ | 北陸へ遠征します »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

アハハ今日はさぼり日だったですか
まあたまにはゆっくり過ごして良い時間が持てたかもですね。

こんばんは
寒くなりましたねぇ~^^;
私も寒さは大の苦手です・・・
この時期の登山は気合が必要ですね!
アルプスもとうとう閉ざされたようです。

おはようございます
大阪も冬ですね。。。油断大敵、中国文化研究会でお酒を飲んで、帰ったらソファで居眠り、ゾクゾクッ!として覚めたら寒気が、風邪をひいたようで(/。\)ヽヽヽ

おはようございます
(笑)おっちゃんさん山が呼んでますよ
紅葉したからおいでおいでしてますよ。

熊取のおっちゃんさん
寒くなったとはいえ、我が家はまだ電気カ-ペットだけにしております。
夜は湯豆腐でも食ったら汗びっしょり状態になります。
それからちゃんとしていないと風邪を引いてしまいますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53915320

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さは苦手で山歩きキャンセル:

« 休日はまた干し柿作り | トップページ | 北陸へ遠征します »