« 金剛山 モミジ谷~金剛山~石ブテ尾根 | トップページ | アスパラガスの株分け »

2013年11月 7日 (木)

三日見ぬ間の野菜かな

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

野菜の成長は早いですね

三日見ぬ間の野菜かな という感じです

バイトに行ったり山に行ったりで

暫く野菜を見ないでいるとダイコンやカブなどは

大きく成長し 間もなく収穫出来そうです

clover10/27に早生のタマネギ110本植え 

 今日 中生のタマネギを110本植えました 

 合計220本 来年の5~6月に収穫です

Imgp8197_r

clover今日の収穫

Imgp8229_r左から

ルッコラ

ミズナ

小カブ

小松菜 です

 

 

clover極太大根 聖護院大根 聖護院カブ

Imgp8202_r Imgp8203_r Imgp8204_r

cloverハクサイ 赤キャベツ キャベツ

Imgp8205_r Imgp8207_r Imgp8208_r

cloverブロッコリー ルッコラ チンゲンサイ

Imgp8209_r Imgp8211_r Imgp8212_r

cloverアブラナ ニンニク ニンジン

Imgp8213_r Imgp8214_r Imgp8215_r

clover小カブ ナバナ ミズナ

Imgp8216_r Imgp8217_r Imgp8218_r

cloverチマサンチェ ホウレンソウ ワケギ

Imgp8219_r Imgp8220_r Imgp8226_r

cloverスナックエンドウ

Imgp8198_r Imgp8199_r

cloverジャガイモ イチゴ

Imgp8200_r Imgp8225_r

clover畑A 畑B

Imgp8223_r Imgp8224_r

タマネギの苗を植えて今年の植え付けは完了です

        clover        clover        clover

Imgp8189_r和歌山のめっけもん広場に行き

干し柿用の渋柿を70個仕入れし

干し柿を作りました

 

 

 

 

 

Imgp8194_r

干し柿は10日ほどで出来上がります

前回作った干し柿はもう食べる事が出来ます

干しすぎると固くなるので明日取り入れします

« 金剛山 モミジ谷~金剛山~石ブテ尾根 | トップページ | アスパラガスの株分け »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

野菜がたくさん出来ていて凄いですね。
吊るし柿はもう出来上がっていますね。
今日は立冬なんですがこちらは夏日になりました。

ひゃぁ~~~~~~~~~~~見事な光景!

いかちゃんのも熟してきましたよ!

おはようございます
沢山の種類を作ってますね
お二人では食べきれないでしょう
干し柿も見事に完成してますね美味そう(笑)

熊取のおっちゃんさん
これにて、今冬の保存食もばっちりですね。

お早うございます。
素晴らしい収穫ですね。
干し柿もうまいでしょう。
寒くなると野菜な鍋料理に最適です。

お早う御座います~
夫婦二人だけでは消化できないでしょうね。
めっけもん広場で売られたら如何ですか。
干し柿が美味しそうに出来上がっていますね。

こんにちは、

沢山の野菜の新芽が出てきましたね、
毎年の行事吊るし柿今年も沢山作りましたね、
お正月で楽しみですね。

こんにちは、

ハイトと山登り忙しくて菜園に出かける暇がなく出かけると沢山の野菜の新芽が伸びてきていますね、今年も吊るし柿季節が来ましたね、美味しそうな色に出来上がって来ましたね。

こんばんは~!野菜は凄いですね~素晴しいです~!
当方も一週間ほど前の吊るし柿を今日収穫し、叉50個ほど吊るしました。
タマネギもどうにか根付いたようです~!(笑) (^o^)/

pencil三面相さんへ
今年の野菜の出来はマアマアですね ハクサイやダイコンも
間もなく収穫出来そうです ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
これからも干し柿を作り続けますよ

pencilimaipoさんへ
作っている野菜の殆どが嫁さんの友人に配っていますよ
作るのも面白いですよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
干し柿は婿殿や孫が好きなので作って送りますよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
ダイコンはおでん ハクサイは鍋で食べると美味しいですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
これだけの野菜は我が家では消化出来ないので12月に
山歩きの企画をしますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
冬場はあまり水やりをしなくてもいいので楽ですね
干し柿はいっぱい作る予定ですよ 
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらも干し柿は7~10日ほどで出来上がります 乾かし
過ぎると固くなるので柔らかいうちに冷凍庫に入れていますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53864392

この記事へのトラックバック一覧です: 三日見ぬ間の野菜かな:

« 金剛山 モミジ谷~金剛山~石ブテ尾根 | トップページ | アスパラガスの株分け »