« 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山(11月21日) その一 お地蔵さん | トップページ | バイト明けは干し柿作りと温泉 »

2013年11月24日 (日)

紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山 その二 紅葉

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

先ほどバイトから帰り報告書を作成し送付しました

これで明日から5日間はフリータイムですhappy01

          clip          clip          clip

昨日の続きです

大威徳寺は紅葉の名所で

yahooや朝日新聞の紅葉だよりにも紹介されています

関西オフ会でも2年前に行っています

大威徳寺は岸和田市にある修験道の開祖役行者役小角が

牛滝山に開いたと伝承される山岳寺院 

室町時代建立の多宝塔は国の重要文化財に指定されています

clover多宝塔

Imgp8652_r

clover本堂&鐘楼

Imgp8653_r Imgp8649_r

clover参道の紅葉

Imgp8642_r

Imgp8641_r

Imgp8645_r

clover紅葉祭りは11月23日から 21日は少し早かったですね

Imgp8640_r

clover錦流の滝の紅葉

Imgp8659_r

clover山頂付近に残っていた紅葉

Imgp8686_r

いよいよ紅葉もピークを迎えますねmaple

« 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山(11月21日) その一 お地蔵さん | トップページ | バイト明けは干し柿作りと温泉 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
懐かしい景色。。。今月いっぱいは紅葉楽しめそうですね・・・

楽天のパレード、いやぁ~東北が盛り上がりますねぇ~~~、よかった!
と、思うも、タイガースよ、何とかしろぉ~~~って、吠えていました(/。\)ヽヽヽ

おはようございます。
おお ここの紅葉もすばらしいですね。
今が真っ盛りのようですが、上州では終盤です。
3日前に新聞で紹介されていた西上州のお寺に行きましたが
輝きはいまいちでした。

おはようございます
良い時に行かれましたね
紅葉、黄葉、青い葉もいろいろな色合いが
混ざって良い光景を作ってますね。

素晴しい紅葉の時に行き良い時間ですね。
この様な紅葉を見たいものです。

熊取のおっちゃんさん お早うございます
ジージも先日鎌倉へ紅葉見物に行って来ましたが
今年の紅葉 今一!
紅葉より黄葉!!!
人の多さに 只々驚きでした!

熊取のおっちゃんさん
色づきはいいようですね。
葉の形状等状態はいかがですか?
当地はどこに行ってもずんだれております。
夏場の猛暑の所為かと思います。

こんにちは、

山岳寺院の紅葉きれいですね、
一番見頃にお出掛けでしたね見せて頂き有難うございます。

この紅葉は素晴らしいですね。
御在所岳の紅葉もきれいになっているようで
自宅から眺めていても好く判りますよ。
こちらへもどうぞ!

こんにちは~!W XPのダウンで暫く休眠でした~!
漸く復帰しましたがW 8・1はXPとは随分勝手が違い右往左往で
戸惑ってばかりです~!
此方も紅葉の時期となりました~美しさに和み癒されますね。(^O^)

pencilいかちゃんへ
大威徳寺の紅葉は行った時はまだ早かったようですよ
来年は御堂筋パレードを見て見たいですね

pencil大連三世さんへ
ここは大阪の紅葉の名所になっています 休日は
凄い人出だったと思いますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
紅葉を撮るのは難しいですね 中々上手く撮れませんよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
紅葉が終ると本格的な冬になりますね 苦手な
季節です ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
今日テレビで京都の紅葉を紹介していましたが
大渋滞していました そんなところはノーサンキュー
ですよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
「ずんだれ」は田舎で使っていましたがもう忘れて
いましたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今年の紅葉は短いみたいですね 紅葉が終ると
嫌いな冬ですね ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
鈴鹿の山にも登りたいのですが3時間以上かかるのが
難点で中々行く機会がありませんよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
XPは使いやすかったですね 小生はWin7です 慣れるまで
違和感がありましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/54022211

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山 その二 紅葉:

« 紅葉と滝とお地蔵さんの和泉葛城山(11月21日) その一 お地蔵さん | トップページ | バイト明けは干し柿作りと温泉 »