« 大根は全部食べれます! | トップページ | 明日 明後日もバイトです! »

2013年11月21日 (木)

小鳥の餌場のリニュアル

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

これから寒くなると出かけるのが億劫になります

そんな時はリビングから小鳥たちを観察するのが楽しみです

そこで小鳥たちの餌場をリニューアルしました

得意の百均に行って自然の素材でできている籠を見つけ

吊り用チェーンで枝に掛けます

Imgp8714_r

Imgp8707_r Imgp8708_r

中にはキビやヒエなど小さなものが入ってもこぼれないように

工夫しています

更に止まり木も付けていますよ

餌は

メジロにはミカンや熟柿

シジュウカラやジョウビタキにはキビやヒエのミックス

シメにはヒマワリの種

スズメには食パン屑

これで準備完了sign03 明日からが楽しみです

          spade          spade          spade

最後の干し柿づくりです 

これで250個以上作りました

Imgp8607_r_2

            左側は今回の干し柿 右側は先週の干し柿up

Imgp8611_rこれは二週間前に作った干し柿

今回は柔らかめにしています

中がジューシーで美味しいですよ

毎日一個に制限されています・・・トホホcoldsweats02

« 大根は全部食べれます! | トップページ | 明日 明後日もバイトです! »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

ほう なるほど
考えましたねぇ。
私も今年はひまわりの種を大量にストックしています。
シメがやってくるとシメシメですね。
つまらない親父ギャグでした。

たくさんの籠を釣りましたねえ。
小鳥さんも喜ぶことでしょう。
それにしても干し柿がたくさんですねえ。

おはようございます
田舎のど真ん中、って感じですね。。。
自然と暮らす!いやぁ~~、素晴らしい生活ですねgood

おはようございます
いや~干し柿美味そうですね
私も好きだからもしこんなにあったら
無制限で食べてしまいそうです、(笑)

お早うございます。
冬支度万端整いましたね。
干し柿は寒の入りになると表面に白い果糖が着くころも旨いです。
少し硬くなりますが・・・

こんにちは、

寒くなりましたね、
小鳥の餌籠小鳥たちは幸せですね、色々の小鳥の写真楽しみにしています、
美味しいツル柿が出来上がりましたね。

最近、小鳥の姿が見えないです。寒さで暖かい所に行ったのかな。
柿は凄い量ですね。

pencil大連三世さんへ
親父ギャク グーですよ! 小鳥の種類によって
餌が違うので色々な餌を用意していますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
竹で作った籠を三個用意しましたが 新しいので
今日は警戒して近寄りませんでした
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
大阪の田舎暮らしも良いものですよ

pencilimaipoさんへ
いっぱい食べたいのですが果糖が多いのでこれも
嫁さんに制限されていますよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
我が家は少し柔らかいのが好みのようで硬くなる前に
冷蔵庫に入れていますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
餌籠を新しくしたら小鳥たちが警戒して今日は近寄り
ませんでしたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
干し柿は孫も大好きなのでいっぱい作って送って
やろうと思っています ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/54010521

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の餌場のリニュアル:

« 大根は全部食べれます! | トップページ | 明日 明後日もバイトです! »