« 白山連峰南部を歩く 石徹白~一ノ峰~二ノ峰~三ノ峰 | トップページ | 白山連峰南部からの風景(11月14日) »

2013年11月17日 (日)

今シーズン初めての樹氷(11月14日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今シーズン初めて樹氷を見る事が出来 感動しました

青空に樹氷 良いですね

cloverエビの尻尾

Imgp8456_r

Imgp8365_r

Imgp8383_r

clover手前から一ノ峰 二ノ峰 三ノ峰 奥は別山

Imgp8401_r

clover樹氷

Imgp8405_r

Imgp8374_r Imgp8384_r_2

Imgp8410_r

cloverナナカマド

Imgp8500_r

樹氷を見ると又登りたくなりますね

« 白山連峰南部を歩く 石徹白~一ノ峰~二ノ峰~三ノ峰 | トップページ | 白山連峰南部からの風景(11月14日) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
おぉ~~~おぉ~~~おぉ~~~
これは素晴らしいぃ~~~、いつぞやの大台ケ原の再現ですね・・

大阪の街中がそろそろ染まってきました。
いよいよ冬ですね・・・

おはようございます
こんな綺麗なものを見るとまた登りたく
なるでしょうね、3枚目の赤い実と青空と
綺麗ですね。

おはようございます
樹氷をまじかに見ることができましたね
そのおこぼれを見て、感激しています

熊取のおっちゃんさん
樹氷は雲仙岳と鶴見岳で見たきりですね。
遠い昔の話ですが・・・。

おはようございます。
青空をバックにしたエビのしっぽはいいですねぇ。
今年蔵王の樹氷を見たくてバス旅行に応募したのですが
人数が少なく催行中止となり見ることができませんでした。
山頂が必ずしも最高点でないことを知りました。
ありがとうございました。

こんにちは、

見事な今年初めての樹氷写真見せて頂き有り難うございます、
ななかまど樹氷コラボですね、

きれいですねえ。
風向きなんかねえ、結晶に方向性がありますね。

こんにちは
樹氷が見事にできていましたね!
海老の尻尾ですね。
先日、海老の尻尾ができるところをテレビでやっていました。
この風の方向は、尻尾の反対側から吹いていると思っていましたが
実は尻尾側から風が吹いていて、零下の水分を含んだ空気が樹木に
当たって、少しずつ氷ができていく過程をやっていました。

今晩は
樹氷は綺麗ですね。
樹氷を蔵王で見たのが最初の最後です。
何十年前でしたかね?

pencilいかちゃんへ
雪や樹氷は何時みても良いですね 今年も
見に行きましょう

pencilimaipoさんへ
田舎では雪や樹氷を見る機会がなかったので
今でもあこがれますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
青空をバックの樹氷は何とも云えず感動しますね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
樹氷は見たことが無かったので初めて見て以来
毎年楽しみにしています ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
最高峰と最高地点の違いが分かったのは最近の事
でしたよ エビの尻尾は何時みても良いですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ナナカマドを樹氷を青空の組み合わせは気に入って
いますよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
エビの尻尾の帰る時は無残な姿になっていましたよ
ありがとうございました

pencil三重の山の男さんへ
小さなエビの尻尾でしたが今年初めて見れました
また見に行きたいですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
九州では雪は珍しく 樹氷は見たことが無かったので
初めて見た時は嬉しかったですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53945442

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初めての樹氷(11月14日):

« 白山連峰南部を歩く 石徹白~一ノ峰~二ノ峰~三ノ峰 | トップページ | 白山連峰南部からの風景(11月14日) »