« 白山連峰南部からの風景(11月14日) | トップページ | 大根は全部食べれます! »

2013年11月19日 (火)

寒い日は部屋から小鳥観察

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今朝は霙の音で目を覚ましました

寒い日は何処にも出かける気力が湧いてきません

小庭に遊びに来る小鳥たちをリビングから

眺め カメラを構えますが動きが早く

窓越しに撮るので良い写真が撮れません

cloverジョウビタキ♂ スズメ目ツグミ科の渡り鳥

P1070020_r

P1060992_r P1070001_r

cloverメジロ スズメ目メジロ科 留鳥

P1070016_r

P1070009_r P1070015_r

cloverシジュウカラ スズメ目シジュウカラ科 留鳥

P1070028_r

P1070038_r P1070036_r

他にもヒヨドリやスズメも遊びに来るようになりましたが

まだ撮ることが出来ません

小鳥たちを見ていると癒されますね

        chick        chick        chick        chick        chick

Imgp8618_rホームセンターに棚の材料を

買いに行き

梅干しや果実のシロップ用の棚を

作りました

すっきり収納できるようになりました

Photo_4寒い一日の楽しみは温泉ですね

近くのスーパー温泉へ行ってきました

平日¥500 割引きで¥300 

安いですねsign03

« 白山連峰南部からの風景(11月14日) | トップページ | 大根は全部食べれます! »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん こんばんは!
霙が降ったのですか?
テレビを見てたら雪の鹿児島が写ってましたが
最近地球規模で 何か変ですね!
お天道様が 怒ってる!

当地 快晴でしたが海は波高し!
小生も蟄居生活です

 良いですねー、何種類もの小鳥たちが遊びに来るなんて。
我が家は、裏の「マタタビ」の棚がスズメ達の憩いの場になっている程度。

 山が近いので、小鳥たちは豊富な餌の有る藪で過ごしているのでしょう。
山の畑に行くと、色々な小鳥たちが見られて面白い。
そして、山の端は上昇気流が有るのでトビやタカなどの猛禽類の仲間が舞います。

このように寒い日には温泉が最高ですね。
それのしても安いですね、毎日でも良いですねえ。

おはようございます
良いですね家の中から小鳥がみられて
寒い時期は温泉も良いです、
大きな湯船にゆったりと良いですね。

熊取のおっちゃんさん
貴兄も鳥撮りになりましたね。
庭のあるお宅はこれができるのでいいですね。
越冬用の保存食もばっちり、あとはハムや燻製づくりですか。

お早うございます。
小鳥の訪問の時期になりましね。
ヒヨドリやスズメが庭へ来るようになりました。
こちらは快晴が続いています。

こにちは
窓越しとは言えよく撮れてますよ。
我が家も冬にはよく小鳥たちがやって来ますが
今年はまだ静です。
今年はひまわりの種を集めて待ってます。

こんにちは、

菜園に小鳥の餌付け沢山の小鳥がやってきていますね此れから楽しみですね、果実のシロップ用棚大工仕事完成ですね、お疲れさんでした。

いろいろ鳥さんがやってきますね。
こちら、メチャクチャに寒い。
外に出るのもイヤ!
温泉300円は安いっ!

pencil湘南ジージさんへ
今日も寒くて家に籠っていました 寒いのは
嫌ですね ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
まだ田んぼに落ち穂が残っているのかスズメは
遊びに来ません スズメが少なくなったような
気がしますね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
平日500円で入浴すると 平日300円のサービス券を
2枚もらえます だから平日でも結構人が来ていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
温泉に入ると水風呂と温泉を交互に入るのを
3セット行います サウナやジェット風呂など
10種類以上のお風呂がありゆっくり楽しめ
ますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
寒いのが苦手で今日もリビングから小鳥たちを
観察していましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
こちらは毎日晴れたり雨が降ったりと変な
天気が続いていて家に籠っていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
餌付けにはミカン 熟した柿 粟や食パンなどを
やって色々な小鳥が遊びに来るようにしていますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
色々な小鳥たちが遊びに来るよう色々な種類の餌を
用意していますよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
今日も寒かったので家の中に籠っていましたよ
寒いのは大嫌いです ありがとうございました
300円でもスーパー温泉で サウナやジェット風呂
水風呂など10種類以上の風呂がありますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53989806

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は部屋から小鳥観察:

« 白山連峰南部からの風景(11月14日) | トップページ | 大根は全部食べれます! »