« 今シーズン初めての樹氷(11月14日) | トップページ | 寒い日は部屋から小鳥観察 »

2013年11月18日 (月)

白山連峰南部からの風景(11月14日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今シーズン初めての雪山

銚子ヶ峰からの眺望は素晴らしいsign01

clover北アルプス 乗鞍岳 御嶽山

Imgp8348_r

clover御嶽山をズーム

Imgp8350_r

clover乗鞍岳もズーム 左は槍穂高

Imgp8351_r

clover槍穂高を更にズーム

Imgp8353_r

clover荒島岳方面

Imgp8357_r

clover手前から一ノ峰 二ノ峰 三ノ峰 右奥は別山

Imgp8355_r

clover別山をズーム

Imgp8343_r

clover左奥は白山 右は別山・・・三ノ峰から

Imgp8462_r

この後ガスに包まれました

Imgp8468_r

clover手前から一ノ峰 二ノ峰 三ノ峰はガスの中・・・銚子が峰から

Imgp8499_r

本格的な雪山になる前 ギリギリで三ノ峰まで

登れました

もう来年まで無理でしょうね

« 今シーズン初めての樹氷(11月14日) | トップページ | 寒い日は部屋から小鳥観察 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今朝は冬ですね。。。風が強く小雨がひょうのような音で・・・

『歩こう会』で比叡山へ紅葉探し、もっと寒いようで(>_<)ノ…ゾォォォォォ!!!

おはようございます
寒がりのおっちゃんさんが雪山に
何時も不思議に感じてます(笑)
里の寒さはダメなんですね。
良い天気で眺望もよく堪えられませんね
また登りたくなってることでしょうね。

熊取のおっちゃんさん
さすがに今日は寒くて12度ですよ。
それでも、用あって街中まで出なければいけません。
風邪とインフルに要注意です。

雪のお山がきれいで気持ちが良いですね。
寒くなってきましたがこちらの今日は快晴無風です。

山は冬景色ですね。
当地から見る上越の山並みの白さが濃くなったように見えます。
澄みきった青空に真っ白く輝いています。

山はもう雪なのですね、登山は休みですか。
ゴルフ場もまもなくクローズでしょう。

pencilいかちゃんへ
山は寒いですね 気合を入れないと登れませんね

pencilimaipoさんへ
雪山や冬山は気合が入ると寒さも忘れますよ しかし
中々気合いが入りません ありがとうございました

pencilgettengさんへ
寒かったので嫁さんと温泉に行き身体を温めて
いましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
こちらはどんよりとした冬空です 朝方霙が
降っていました 寒いのは嫌ですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
雪山に登る時は気合を入れないと出かける事が
出来ません 又雪山に登ってみたいですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
これからは近場の低山でトレーニングをする予定です
ありがとうございました

お元気ですね!
素晴らしい眺めです。

高山にはもう霧氷の情報が届いてます。
今朝は我が街に粉雪が舞いました。
信州は完全に冬入りですね。

pencilashiba511さんへ
一気に寒くなりましたので遠征登山は終わり
これからは近場の低山で楽しみます
雪や樹氷はあまり見る事が出来ないので
あこがれますね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53945297

この記事へのトラックバック一覧です: 白山連峰南部からの風景(11月14日):

« 今シーズン初めての樹氷(11月14日) | トップページ | 寒い日は部屋から小鳥観察 »