« 本格的に干し柿作りを始めました | トップページ | 今年も来月からバイト »

2013年10月28日 (月)

無風 ピーカン 大峰奥駈を歩く

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今日は少し遠出して

釈迦ヶ岳から孔雀岳まで歩いてきました

紅葉を期待していましたが

残念ながら山の紅葉は終わっていました

家を3時前に出発し登山口に6時前に着きすぐに出発

尾根に上がったころ朝日を見る事が出来ました

Imgp7625_r

Imgp7627_r

日が昇ると 雲一つない無風 ピーカン the秋晴れです

釈迦ヶ岳山頂のお釈迦様

Imgp7669_r

山では大きな霜柱や氷が張っていました

Imgp7666_r Imgp7660_r

寒いと思って冬の服を着て行きましたが

陽が登ると暖かくなり長袖だけで十分でしたよ

左は釈迦ヶ岳 右は孔雀岳

Imgp7681_r Imgp7745_r

登山口から釈迦ヶ岳まではハイキングコース並み

Imgp7636_r

釈迦ヶ岳から孔雀岳はキレットあり 岩場あり トラバースありで

Imgp7784_r

Imgp7707_r Imgp7767_r

鉄杭あり ロープあり

Imgp7698_r Imgp7696_r

狭い岩尾根ありでハラハラドキドキです

断崖絶壁の狭い所に不動明王が鎮座しています

Imgp7762_r_2

Imgp7764_r

                  ≪つづく≫

* * * * * * fuji-69 山行記録 * * * * * *

foot登山日  10月28日
foot登頂山     NO.150釈迦ヶ岳         1800m  日本200名山 
         NO.151孔雀岳            1779m
footコース   太尾登山口soon古田ノ森soon釈迦ヶ岳soon孔雀岳(ピストン)
footメンバー  単独
foot時間    5時間25分
foot距離    12.9km(GPS)累計986.2km
foot天気    無風 ピーカン
Photo

« 本格的に干し柿作りを始めました | トップページ | 今年も来月からバイト »

山登り」カテゴリの記事

コメント

朝の3時は凄く早いですね、かなり寒いでしょうね。
快晴の空に太陽が登って気持ちが良いですねえ。

おはようございます
いい天気、素晴らしい秋の山歩きですねscissors

おはようございます
そのあたりは、もう紅葉は終わっているのですね!
青空に紅葉だったら良かったですのにね。
先日、こぶっちょさんと御在所の紅葉を見に行って来ました(^^)

熊取のおっちゃんさん お早うございます
相変わらず お元気な熊取さん!
今日は昨日・一昨日とはうって変わって 肌寒く
外は小雨!
蟄居の一日になりそうです!

熊取のおっちゃんさん
いつも不思議に思うのですが、頂上にある像はどうやって運んだのでしょうか?

おはようございます
朝晩は冷え込みますね
日の出がまぶしい いい写真です

今日は~
流石に大峰山系の紅葉は終わって、
霜柱が出来て氷が張っていますか。
山辺の道を歩いてきましたが紅葉は未だ先のようです。

そうですか高い場所は紅葉が終わってるんですか
残念でしたね、しかし良い日出です、天気が良いと
綺麗ですね。

紅葉はもう終わりですか、こっちも終わったのかな。

pencil三面相さんへ
陽が上がるまでは寒かったのですが 陽が上がると
風が無く暑くてきていた冬用の上着や帽子を取りましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
無風快晴で最高の山歩き日和でしたよ

pencil三重の山男さんへ
釈迦ヶ岳は6月のシロヤシロや12月の樹氷の時期には
登っていますが紅葉の時期には登った事が無かったので
楽しみでしたがもう終わっていて残念でした
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
小生も雨の日は畑や山に行けず篭の鳥になり
ますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
大きなお釈迦様の銅像は何分割かに分けて運び
山頂でくっつけたと思いますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
朝日と夕日はいつでも絵になりますね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
霜柱がたっていたり氷が張っていましたがあまり
寒さは感じませんでしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
やはり甘歩きには青空が一番ですね 青空に山並みが
キレイでしたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
こちらの平地の紅葉はあと1ヶ月後くらいですよ
ありがとうございました

失礼します。
月曜日は登山日和でしたね~こういう日に上ってみたいものです。
孔雀岳もなかなか鎖場が多く難易度が高そうな印象です。
そしてもう冬の足音が見えてきているようですね。
ゆっくりと大峰から冬が近づいてくるのがわかります。

pencilIkaiyuさんへ
山歩きで無風快晴というのは中々ありません
稜線歩きは気持ちいいですね 高山は間もなく
冬山となりますので来月には霧氷をみに行こうと
思っています ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53753514

この記事へのトラックバック一覧です: 無風 ピーカン 大峰奥駈を歩く:

« 本格的に干し柿作りを始めました | トップページ | 今年も来月からバイト »