« 欲しかったものが届きました | トップページ | やっと衣替え »

2013年10月20日 (日)

最近作った料理

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

料理番組が好きで良く見ます

美味しそうだったらネットでレシピを調べ

材料を買ってきて自分で作りますよsign01

clover10月12日放送の青空レストランで紹介された「ナスのツナ煮」

Imgp7286_r

restaurant材料

折戸ナス ・・・ 2個
ツナ缶・・・ 大1缶(165g)
しょうが ・・・ 1片
しょうゆ・・・ 大さじ2
砂糖 ・・・ 大さじ1
みりん・・・ 小さじ1
水 ・・・150㏄
青ネギ・・・ 2~3本

restaurant作り方・・・ ナスのツナ煮

折戸ナスが手に入らなかったので千両ナスで作りましたが

安くて簡単に作れましたよ

clover友近のしょうがごはんは絶品と云うことで作ってみました

Imgp7293_rrestaurant材料

米 … 2合
水 … 300cc
昆布 … 5×5cm角
薄口しょう油 … 小2
酒 … 大2
白だし … 大2
ショウガ(おろし) … 大2
【薬味】
カツオ節 … 5g
万能ネギ … 1/2本
しょう油 … 少々

restaurant作り方・・・友近のしょうがごはん

レシピには米2合に水300ccとありましたが少し硬めで

水は360~400cc位が美味しいと思います

作り方は簡単ですよsign03

clover自家製の冬瓜があったので「冬瓜と鶏肉の煮物」を作ってみました

P1060942_rrestaurant材料

冬瓜 … 1/4個
鶏肉 … 1枚(モモ肉)
酒 … 大さじ1
いんげん … 5~6本
ショウガ … 1/2片
砂糖 … 小さじ2
酢 … 小さじ1
塩 … 2つまみ
しょうゆ … 大さじ1
片栗粉 … 小さじ2

restaurant作り方・・・冬瓜と鶏肉の煮物

ビールのツマミにもご飯のおかずにも良いですよsign03

          dollar          dollar          dollar

昨日のコードレスドリル・ドライバーセットは

先日 神於山ボラでフクロウの巣作りをするとき

仲間が持ってきて使いました

価格を聞いてビックリsign03

これだけのフルセットで何と送料込で3680円dollarsign03

購入先を聞いてすぐに注文しました・・・充電式電動ドリル・ドライバーセット

すぐに壊れてもこの価格では文句は云えませんね

« 欲しかったものが届きました | トップページ | やっと衣替え »

料理」カテゴリの記事

コメント

コードレスドリル・ドライバーセットは安いです、びっくり!
料理も色々やるんですねえ、凄いです。

おはようございます

いかちゃんは、ナスの南蛮、ナス味噌。。。これが美味いぃ~~~

おはようございます
いや~凄いですねどの料理も美味しそう
工具のセットあれだけそろっていて安いですね。

おはようございます
熊取さん 料理も達者なのですね。
ヒューマンは、まったく駄目。スーパーの弁当がよいところです

お早う御座います~
自分で料理をされるとはマメなんですね。
どれも美味しそう~
充電式電動ドリル・ドライバーセット、
あれだけ揃っていてあの価格はお買い得ですね。

お早うございます。
おっちゃんは非常にマメですね。
長野で5年間単身赴任で料理は出来ます。
かみさんを立てて今は厨房には立ち入りしません。

熊取のおっちゃんさん
レシピをみて料理できるとは、独り者になっても生きられますね。
愚生なら、餓死するでしょう。

こんにちは、

食欲の秋料理番組を見て美味しそう「ナスのツナ煮」レスピー取り寄せ料理番組出来上がりは如何でしたか、色々挑戦しているのですね。

料理もするんですね、畑で野菜を作り料理する、そんな友達が近くにいればよいな。

pencil三面相さんへ
コードレスドリル・ドライオバーセットがこの価格で
買えるとは驚きですぐに手配しましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
ナスの南蛮は食べたことがないですね 
一度調べて見ます

pencilimaipoさんへ
料理番組で美味しそうで簡単に出来るものがあると
挑戦していますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
自分で好きなもの食べたいものを作って
楽しんでいますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
我が家は手が空いている方が料理を作りますよ
小生は簡単なものだけですが
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
小生も単身赴任9年間に料理を覚えましたよ
休みの日にスーパーで材料を買い作って
いましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
手の込んだ料理は出来ませんので簡単に出来る
ものばかりですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
最近は料理番組が多いので楽しんでみていますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
野菜作りも料理も慣れると難しくはないですよ
楽しんでやっています ありがとうございました

天空青空レストランはよく見てますよ。
甥っ子の息子がカメラマンとしてスッタッフに入ってるとようです。
ショウガご飯がうまそうですね。

pencil大連三世さんへ
ショウガごはんは簡単に作れて結構おいしいですよ
料理番組は好きで良く見ていますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53667879

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作った料理:

« 欲しかったものが届きました | トップページ | やっと衣替え »