« 最近作った料理 | トップページ | 小さな秋を見つけました »

2013年10月21日 (月)

やっと衣替え

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

例年 衣替えは10月の初めにしていますが

今年は暑い日が続きましたが台風が涼しさも運んできました

久しぶりに天気が良かったので衣替え

いつも書いていますが

今シーズン一度も着なかった夏の服は処分・・・これが我が家のルールです

小生は暑さには強いのですが寒さには弱いので

カーペットも出して準備完了です

通常のゴミでは出せない瀬戸物や金属 衣類

畑のマルチシートなどのビニール系統のゴミなどを

環境センターに持っていきました

50Kg 500円でした

          cherry          cherry          cherry

今年初めて干し柿を作りました

cloverこの時期はまだ渋柿も高く5個で250円 @50です

P1060946_r P1060949_r

clover皮をむいて熱湯消毒しガレージの中に吊りました

P1060951_r

昨年は干し柿を200個以上作りましたので

今年も同じくらい作ろうと思っています

« 最近作った料理 | トップページ | 小さな秋を見つけました »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
台風26号一過後此方も急に肌寒さを感じるようになりましたね。
実りの秋美味しい秋を迎えましたが、 今年の小庭は薩摩芋も
柿も不作のようです。 (^o^)/

おはようございます
干し柿は購入すると高いです
良いものは1個何百円もしますが美味いです(笑)
たまに買って食べます、
自家製の干し柿も美味しいでしょうね

熊取のおっちゃんさん
寒がりの愚生、昨日早々と電気カ-ペットを出しました。
床も早々と冬布団です。

昨日の朝は寒くて長袖ポロシャツの上にベストを着こんで犬の散歩に付き合ったのですが
その後はカンカン照りになり汗が出るほど・・・
結局、全部脱いで半袖ポロシャツ1枚になりました。
こんな日が続くことが多い今年は衣替えする時期はいつになるのか。

おはようございます
一度も着ないシャッツを処分ですか
ヒューマンは何年も着ないものがけっこうありますね
所詮貧乏性なのですね

お早う御座います~
今年は未だ衣替えをしていません。
今日も最高気温が25℃の予想ですしね。
干し柿を200個とは驚きです。
もう少し安くなれば今年も作ってみます。

おはようございます。
あっという間に年末になりそうです。
大掃除もしなければいけませんね。
干し柿ですか。
ちょっと早い気もしますが、そのうち柿がぶら下がった
光景を眼にするようになってますます年末を感じます。

pencilまっくんの館さんへ
畑の富裕柿は昨年は豊作だったのですが今年は裏年
なのか不作です ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
孫が干し柿が大好きなので出来たら送っていますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
我が家も昨日アーペットを敷いて早速使いましたよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
昨日はこちらも昼間は暖かく半袖で過ごしましたが
夜は寒くなりカーペットのお世話になりましたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
家が狭いので新しいものを買うと古いものを処分する
様にしていますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
今月末あたりから安いめっけもん広場に行って大量に
買ってくる予定ですよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
年々一年が短くなってくるような気がしますね 孫のためにも
干し柿を作っていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53678116

この記事へのトラックバック一覧です: やっと衣替え:

« 最近作った料理 | トップページ | 小さな秋を見つけました »