« 久々の神於山ボラ フクロウの棲む森づくり | トップページ | 愛車が2ヶ月ぶりに帰ってきた »

2013年10月13日 (日)

トンッ ト トン♪トンッ ト トン♪ ソーリャー! ソーリャー!

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日 今日と岸和田を除き泉州地区は

秋祭りで地車(だんじり)が出ています

Imgp7214_r鉦や太鼓がトンットトンnoteトンットトンnote

鳴り響き

勇壮にソーリャーsign01ソーリャーsign01

掛け声が響きわたり

町を練り歩いています

 

 

JRImgp7282_r熊取駅前には多くの人が集まり

パレードが始まっています

 

 

 

 

 

駅前の御神燈と大工方

Imgp7237_r

だんじりの見どころのやりまわし

Imgp7279_r

Imgp7233_r Imgp7272_r

となりの地区のだんじり(小生の地区にはだんじりはありません)

Imgp7226_r_2

Imgp7227_r

熊取駅の二階から広場を俯瞰

Imgp7223_r

今日は快晴で祭り日和り 

若い方のエレルギーは凄いですね 

お盆くらいから毎晩

トンッ ト トンupトンッ ト トンnoteトンッ ト トンnoteの練習の

鉦と太鼓の音が聞こえてきましたが

今日から静かになり寂しくなりますね

今日から聞こえなくなります

« 久々の神於山ボラ フクロウの棲む森づくり | トップページ | 愛車が2ヶ月ぶりに帰ってきた »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いかちゃんは12日の龍門山の途中、橋本駅で見ましたよ・・・

今年、終わりましたね、和田采配が空回り。。(;>_<;)。、。

おはようございます
先日岸和田のダンジリの稽古風景をTV見ました
お囃子の方引手というのでしょうか凄いですね
何トンもあるダンジリを走り抜けながら曲がる
いやー若くなくては参加できませんね。

熊取のおっちゃんさん
だんじりに熱心の間に虎は消えました。
いかちゃんさんはヤケ酒三昧のようです。

始まりましたか。
賑やかな祭りの音が聞こえます
けが人もでるのでは

猛暑日だったら大変でしょうね。
神輿の上の人、高所恐怖症では務められないな。
岸和田のだんじりは岸和田城隣りのだんじり会館(だったかな)で見ましたよ。

今日は
秋になると方々で秋祭りが始まりますね。
おっちゃんは高い所にも強いので山車に乗っても平気でしょう。

こんにちは、

泉州地区の秋祭り始まりましたね、
この風景写真を見ると思い出します、今年は良いお天気で皆さん楽しくダンジリ曳回していますね、大工方迫力満点ですね。

あの有名なだんじり祭り。
いまでしたか。
練習期間もあってズーッと聞こえていた
お囃子が急になくなると、それは寂しくなりますね。
お祭りを守る人たちはもう来年の準備が始まるのでしょう。
一度は見てみたいものです。

pencilいかちゃんへ
このえっかは想定内 和田ではダメですね
一度掛布にやらせたらどうでしょうか

pencilomaipoさんへ
毎年お盆辺りから鉦や太鼓の練習に加えてランニングも
やっていますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
今度の結果は想定内 この勢いで巨人を倒してください
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
毎年どこかの町でだんじりの事故が発生しています
怖いですね ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
岸和田のだんじりが有名ですが他の町のだんじりも
面白いですよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
自然の構造物は大丈夫ですが人工の構造物は
苦手ですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
大工方はだんじりの華ですから身体も鍛えて
カッコ良いですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
だんじりが始まると遠くへ行っていた人々もこの日には
集まります だんじりのために働いているようですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53591028

この記事へのトラックバック一覧です: トンッ ト トン♪トンッ ト トン♪ ソーリャー! ソーリャー!:

« 久々の神於山ボラ フクロウの棲む森づくり | トップページ | 愛車が2ヶ月ぶりに帰ってきた »