« 小さな秋を見つけました | トップページ | 禅寺丸柿?の収穫 干し柿作り »

2013年10月23日 (水)

台風の合い間にススキの名所岩湧山へ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今週の天気予報は台風接近でrainrainrain

台風の合い間をぬってススキの名所岩湧山に行ってきました

トレーニングも兼ねて南葛城山から岩湧山と縦走

11kgのリュックを背負い14kmを5時間半かけて

霧雨が降り続く中を歩いてきました

登山道は 

clover急坂あり 笹の藪漕ぎ ロープあり   

  Imgp7408_r_2 Imgp7401_r_2 Imgp7435_r

clover飛び石渡渉あり

Imgp7417_r_2 Imgp7418_r

と変化に富んでいます

良いトレーニングになりました

          maple          maple          maple

関西のススキの名所岩湧山のススキの見ごろは

まだ早く 今月末くらいでしょうか

cloverススキⅠ 滝畑側からの山頂への取り付き

Imgp7445_r

cloverススキⅡ 山頂への登山道

Imgp7472_r

cloverススキⅢ 山頂から見る金剛山

Imgp7480_r

cloverススキⅣ 山頂のススキ

Imgp7490_r

clover岩湧山から見る南葛城山 手前の花はハバヤマボクチ

Imgp7469_r

clover南葛城山&岩湧山で記念写真

Imgp7391_r Imgp7486_r

久しぶりに雨具を着ましたよ

* * * * * * fuji-68 山行記録 * * * * * *

foot登山日  10月22日
foot登頂山     NO.148南葛城山         922m 
         NO.149岩湧山            897m 新日本百名山
footコース   岩湧の森駐車場soonきゅうさかの道soon五ツ辻soon南葛城山soon千石谷soon
                 岩湧山soonきゅうさかの道soon岩湧の森駐車場
footメンバー  単独
foot時間    5時間30分
foot距離    13.9km(GPS)累計973.3km
foot天気    くもり時々霧雨
Photo_17

« 小さな秋を見つけました | トップページ | 禅寺丸柿?の収穫 干し柿作り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ちょこっと軽くススキの腹にって来るんですね。
そこが凄いです。こちらは雨がたくさん降っています。

此方は終日の雨で「籠の鳥」になっていました~。
ススキの季節ですね、おいで~おいでと手招きしていますね。
天気が回復次第樋井川の土手のススキを撮らなければです~!(^o^)/

 お、長征は終えられても相変わらずお元気ですね。
こちら、初雪の降った越後三山を見ながら畑仕事の追い込みです。
11月になったら、何時初雪が来ても不思議では無いですから気ぜわしい。
タマネギの植え付けなど、仕事に埋没して出来そうに無くなっちゃいました。

おはようございます

昨日は二日酔いで一日中寝込んでました。
大きな二つの台風、27日の大阪マラソンが心配ですぅ~~~(/。\)ヽヽヽ

熊取のおっちゃんさん
当地は台風27号の影響か、叩きつけるような雨が降っております。

おはようございます
11Kgを背負って14Kmもですか
中味は何を入れてるのですかペットボトルですかね(笑)
それにしても鍛錬を欠かしませんね。

こんにちは
熊取さんは、時間があればトレーニングなのですね
普段の訓練が日帰り登山を可能としているのですね

お早う御座います~
相変わらず精力的に行って居られますね。
ハバヤマボクチはアザミと間違いそうです。
初めて見る花です。

輝くススキにはもう少し先なんでしょうか。
11kgのリュックを背負ってのトレーニング。
三浦雄一郎さんのようですね。
足には何kgですか・・・。

台風が二つも来ていますね、週末の天気はどうだろう。

pencil三面相さんへ
こちらは雨も小康状態ですが明日は一日中雨の
予報 お日様が恋しくなります
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
つい1か月前は暑い暑いといっていましたがあっと
云う間に寒くなりましたね ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
葉物野菜が高騰していますがお蔭さまでハクサイや
キャベツも順調です 今月末にタマネギを植えると
一段落ですよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
毎日雨ばかりで嫌になりますが27日は台風一過
良い天気になりそうですね

pencilgettengさんへ
こちらは雨も風も小康状態です お日様が恋しい
この頃です ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
トレーニングでは重く 本番では軽くが理想です
15kgくらい背負えるようになるといいですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
年々体力が落ちるので維持するためには
トレーニングが必要だと思っていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
ハバヤマボクチは岩湧山にはいっぱい咲いて
いますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
三浦雄一郎さんは比較の対象になりませんよ
足には付けていません 検討して見ます
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
こちらでは明日最接近するようですが上陸は
なさそうです 被害がないと良いですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53697964

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の合い間にススキの名所岩湧山へ:

« 小さな秋を見つけました | トップページ | 禅寺丸柿?の収穫 干し柿作り »