« 愛車が2ヶ月ぶりに帰ってきた | トップページ | 黒部五郎岳 33km歩行 雪が降る前に日帰り(10月8日) »

2013年10月15日 (火)

ジャンプ君&メジーナちゃん

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

熊取町のマスコットキャラクターがだんじりに出ていましたよ

Imgp7247_r熊取の熊をモチーフにした

”ジャンプ君”

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7243_r町の鳥メジロをモチーフにした

メジーナちゃん

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラブームで子供たちが一緒に

写真を撮っていましたよ

初めて熊取町のゆるキャラを見ました 

可愛いですねheart04

くまもんに負けないように頑張って欲しいですね

     heart02     heart02     heart02     heart02     heart02

だんじりの花?女の子の編み上げ

Imgp7250_r_2

Imgp7251_r_2 Imgp7248_r

Imgp7256_r

Imgp7240_r Imgp7260_r Imgp7261_r

小さい女の子の編み上げは可愛いので

毎年撮っていますcamerascissors

« 愛車が2ヶ月ぶりに帰ってきた | トップページ | 黒部五郎岳 33km歩行 雪が降る前に日帰り(10月8日) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
なるほど、熊か鳥か。。。悩ましいような(笑)

おはようございます
ゆるきゃらブームだそうで各地にありますね
子供さんに大人気です
御祭りで衣装を着て髪を結って可愛いですね。

ゆるきゃら 有名になるかどうかは、どこで決まるのでしょうかね
いつもこの着ぐるみの中の人はどんな人と気になります

熊取のおっちゃんさん
公費を使って(?)ユルキャラばかり作っている日本って国はおかしくないですかね?
当地は今降り出しました。
外出すべきか否か迷っております。

おはようございます。
朝ドラ「カーネーション」では
女の子は参加できないと糸子が悔しがってたようですが
いまは女の子も元気に参加ですね。
ご当地キャラのコンテストが開催中のようですね。
当市のキャラクター「コロトン」や県のキャラクター「ぐんまちゃん」に
投票を呼びかけられています。

お早うございます。
おっちゃんは登山写真だけではないですね。
編み上げガール素敵です。
水戸のキャラはハッスル黄門さまです。

こんにちは、

信州秋祭りジャンプ君参加でしたか、初めて見るキャラクターでした、
お天気も良く楽しい秋祭りでしたか、見せて頂き有り難うございます。

こんばんは~町興しの一貫でしょうか此方でも、あちらでも
市町村ではキャラクター流行となっていますね。
熊本のクマモンは全国的に有名だそうですね。 (^o^)/

pencilいかちゃんへ
この町にはメジロが多いのが分かりました 
もう小庭にもメジロが来ていますよ

pencilimaipoさんへ
今ゆるキャラはブームのようで当町にあるとは
初めて知りましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
ゆるキャラブーム! 日本が平和な証拠?かも
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
ゆるキャラのコンテストをやっているようですが
当町のキャラは地区予選で敗退したようです
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
ご当地キャラのコンテストで調べてみると地区予選で
敗退していましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
小さな女の子の編み上げは本当にかわいいですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
だんじりまつり当日は天気が良く暑かったのですが
昨日から一気に涼しくなりましたよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
くまもんはこちらのスーパーでも見かけるくらい
有名になり経済効果は大きいようですね
当地のキャラは地区予選コンテストで敗退して
いましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53597695

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ君&メジーナちゃん:

« 愛車が2ヶ月ぶりに帰ってきた | トップページ | 黒部五郎岳 33km歩行 雪が降る前に日帰り(10月8日) »