« 今年も来月からバイト | トップページ | 関西オフ会 伯母子岳 落葉を踏みしめて »

2013年10月30日 (水)

今日は半農半漁

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

午前中はスナックエンドウ&グリーンピースの

苗の植え付けと支柱立てをしてきました

Imgp7872_r

Imgp7868_r Imgp7869_r

収穫は来年の春先です

          clover          clover          clover

午後からは大阪湾に魚の仕入れに行ってきました

Imgp7886_r

陽が沈み始めると魚の食いが良くなりました

何とサビキに27cmのチヌがかかってきました

Imgp7898_r Imgp7900_r


又も関空に沈む夕日を撮ってきました

Imgp7890_r

真っ赤に燃えているような夕日でしたhappy01

« 今年も来月からバイト | トップページ | 関西オフ会 伯母子岳 落葉を踏みしめて »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お~大漁ですね、
たくさん釣れると嬉しいですね
畑に釣りに忙しいですね。

熊取のおっちゃんさん
あとは動物性たんぱくの補給ですね。
畑の一角に地鶏でも飼いませんか。

漁業にも素晴しい腕を持っているようです。
チヌとはこれは凄いですよ。

お早うございます~!
当方はそろそろ薩摩芋掘りを~後にタマネギを植えなければです~!
大漁で素敵な夕日!よい一日でしたね。 (^o^)/

こんにちは
農業 漁業 林業 なんでもござれですね
そうそう山業がありましたね

楽しみながら自給自足ですね。春先にスナックエンドウ&グリーンピースが、待ち遠しいですね。

こんばんは
海が遠いので朝も夕もまづめ時期に行けません。
本当に魚の仕入れという感じですね。
羨ましい限りです。

pencilimaipoさんへ
忙しいのでなく時間があるので野菜作りや山登りを
しているようなものです ありがとうございました

pencilgettengさんへ
山登りで留守にすることが多いので生き物を飼う事は
難しいですね 自給自足は夢ですが・・・
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
チヌはまぐれですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
スナックエンドウやグリーンピースの植え付けが
終ったので残っているのはタマネギの晩生の
植え付けだけになりました ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
田舎育ちには山や畑が似合いますね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
自給率アップが目標です 
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
いつもいつも釣れるわけではないですが小魚は
良く釣れますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53774223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は半農半漁:

« 今年も来月からバイト | トップページ | 関西オフ会 伯母子岳 落葉を踏みしめて »