« 憧れのジャンダルム ウマノセは越えたが・・・ | トップページ | 大阪湾で五目釣り »

2013年10月 3日 (木)

大和葛城山 秋を探しに

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年最後の遠征は天候待ちですが

台風の影響で中々安定しません

10月の中旬以降になるとアルプスにも雪が降り始め

少し焦り気味です

トレーニングを兼ねて近くの大和葛城山に秋を探しに行ってきました

山頂付近はガスって何も見えませんでした

clover登山口の近くで見つけたコスモス

Imgp6945_r

clover山頂付近のススキ

Imgp6981_r

clover山頂はガスの中

Imgp7015_r

clover山栗

Imgp7042_r

clover登山道は大雨で荒れていました

Imgp6955_r Imgp6960_r

cloverダイトレ名物の丸太階段

Imgp7055_r

clover山頂&食事中

Imgp6995_r Imgp7066_r

当初は大和葛城山から金剛山を周回縦走する予定でしたが

天候が悪くあっさりと金剛山はパスしました

気力がないと歩けませんね

* * * * * * fuji-64 山行記録 * * * * * *

foot登山日  10月3日
foot登頂山     NO.139大和葛城山         959m 日本300名山    
footコース   青崩口soon(天狗谷)soon大和葛城山soon(ダイトレ)soon水越峠soon青崩口
footメンバー  単独
foot時間    2時間35分
foot距離    7.6km(GPS)累計898.0km
foot天気    くもり 山頂は濃霧
Photo

« 憧れのジャンダルム ウマノセは越えたが・・・ | トップページ | 大阪湾で五目釣り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

いつもの大和葛城山を軽やかに行ってきたようですね。
やはりガスはお呼びでないですねえ。

おはようございます
ガスっていると景色が幻想的で良いですね(笑)
天気模様にやきもきですか、晴れて安定すると良いですね。

昨日は、量販店関係のOBの集まりで食事会。。。70歳以上が8割、でもみんな現役当時を語って元気でしたよぉ~~~

遅かった2位決定、ほっとしましたね・・・

熊取のおっちゃんさん
貴兄は一年で何回くらい山頂で食事を愉しんておられますか?
まさかカウントはしていないでしょうね。
虎の2位確定おめでとうございました。

おはようございます
トレーニングをかかさないのですね
日頃の訓練が大事 なるほど でも真似ができないヒューマンです

お早うございます。
不安定な天気が続きますね。
折角登っても何も見えないとむなしいです。
台風が過ぎるまで我慢しましょう。

天気予報から晴れマークが消えてしまいましたが
そういえばもう10月なんですよね。
あまり遅くなると山は冬景色となってしまうんですね。
天気の回復を祈りましょう。

pencil三面相さんへ
大和葛城山はホームグラウンドですが
久しぶりでしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
中旬を過ぎるとアルプスは冬山になりますので
毎日天気予報を確認していますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
高級店で食事会とは豪華ですね CSのトラは
もうあきらめムードですね

pencilgettengさんへ
今年は9月の時点で昨年より山行回数が
20回も少なくなっています 食事回数は
カウントしていません ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
体力が低下しますので維持するのに毎週
トレーニングするようにしていますよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
台風が発生すると離れていても天候は不安定で
中々晴れが続きませんね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
宙獣を過ぎるとアルプスは冬山になり素人では
登れなくなりますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53479266

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山 秋を探しに:

« 憧れのジャンダルム ウマノセは越えたが・・・ | トップページ | 大阪湾で五目釣り »