« イライラ イライラ 自然には勝てません! | トップページ | 秋ジャガイモの植え付け(9月6日) »

2013年9月 5日 (木)

新日本百名山岩湧山 一ヶ月振りの山歩き(9月5日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

8月5日に南アルプス遠征に行ったのを最後に

一ヶ月登っていませんでした

リタイアして山登りを再開して最低一週間に一度は

登っていましたのでこれだけ明けたのは初めてです

天候が回復したらすぐに出発出来る様

息子と近くの岩湧山で足慣らしをしてきました

昨日までの連日の雨で湿度が高く山頂はガスって

何も見えませんでした

clover山頂広場 誰もいなくて貸切状態でした

Imgp5680_r_2

clover山頂で長男と記念写真

Imgp5651_r Imgp5681_r

cloverススキの見ごろは一ヶ月くらい後でしょう

Imgp5682_r

clover登山道(ブナ林 植林 山頂下)

Imgp5586_r Imgp5596_r Imgp5615_r

clover国の重要文化財指定の岩湧寺多宝塔

Imgp5573_r

clover本堂&六地蔵

Imgp5576_r Imgp5575_r

殆ど運動をしていなかったので少し体が重かったのですが

良いトレーニングになりました

* * * * * * fuji-56 山行記録 * * * * * *

foot登山日  9月5日
foot登頂山     NO.123岩湧山         879m 新日本百名山&関西百名山
footコース   岩湧の森駐車場soonきゅうさかの道soon岩湧山soonぎょうじゃの道soon駐車場
footメンバー  長男と二人
foot時間    2時間25分
foot距離    5.6km(GPS)累計752.2km
foot天気    くもり ガスって景色見えず
Photo

« イライラ イライラ 自然には勝てません! | トップページ | 秋ジャガイモの植え付け(9月6日) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

準備OKですね、間もなく良い天気になるでしょう。

こちらは昨日からいいお天気になっていますが・・・
この終末もちょっと心配ですね、イライラしていることでしょうね。
お山は逃げないのでじっくり待ってください。

熊取のおっちゃんさん
昨日はさしぶりの快晴、5千歩ほど歩きましたが、
雨上がりの所為か湿度が高く疲れ果て早々に切り上げました。
今日も快晴、一件は取材しておかねば・・・。

でしたか、じっとしてられないですね・・・

トラはすっかり秋深し(/。\)ヽヽヽ

こんにちは
早く天気が安定すると良いですね
早くしないと息子さんが登ることができなくなりますね
関東や甲信越はまだ安定しませんね。

こんにちは、

雨の日が続き暫く山登り休んでいましたが息子さんと久しぶりに岩湧山に足慣らしに出かけましたか山頂は湿度が高くガスがかかり何も見えない状態でしたか、気を付けて下山してください。

こんにちは
久しぶりに足慣らしができてよかったですね。
私も今日は4日ぶりに散歩ができました。
早く好天になってほしいですね。

今日は
天候不順が続きますね。
視界が悪いと欲求不満になりませんか?
気温は少し下がったが時々雨が降っています。

pencilつばきだろさんへ
雨マークが消えましたので来週行ってこようと
思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
来週はアルプスも天気は良さそうなので天候が
変わらなjければ行ってこようと思っています
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
今日は久しぶりに青空が広がりましたので
ジャガイモを植えてきましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
藤浪君は8月のMVP すごいですね マー君の
連勝記録を止めるのは大谷君かもしれませんね

pencilimaipoさんへ
来週は傘マークが無くなりましたのでチャンス
ですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
雨が続きましたが来週は傘マークが消えましたので
行ってこようと思っています ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
一ヶ月ぶりに歩いてきましたが気持ち良かった
ですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
今日は久しぶりに青空が広がりました 来週は
点呼が回復する予報で楽しみです
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53155961

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本百名山岩湧山 一ヶ月振りの山歩き(9月5日):

« イライラ イライラ 自然には勝てません! | トップページ | 秋ジャガイモの植え付け(9月6日) »