« 偶然の二乗 | トップページ | 北八ヶ岳の最高峰 天狗岳(9月9日) »

2013年9月13日 (金)

極太大根の種まき

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今回の遠征では息子の写真と合わせると

1000枚以上の駄作を生産 まだ整理がつきません

wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  wobbly  

今日からは遅れている秋冬野菜の準備です

Photo畑仲間から

普通のダイコンの3倍ほど大きい

極太大根の種をもらいましたので

早速種を蒔きました

収穫が楽しみです

end写真はネットより借用         

 

Imgp6182_r

今年のダイコンは四種類の種を蒔きました

耐病総太り大根 大蔵大根 極太大根 聖護院大根です

明日からも色々な種を蒔いたり

ポットで育てている苗を植えたりと忙しくなりそうです

« 偶然の二乗 | トップページ | 北八ヶ岳の最高峰 天狗岳(9月9日) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~1000枚も撮影されると整理が大変ですね。
菜園も順調に作業が進んでいますね。
素晴しいです~何時も感心させられていま~す。 (^o^)/

熊取のおっちゃんさん
この話を聞いて、急に大根おろしを食べたくなりました。
ジャコを入れて・・・。

ずいぶん大きな大根んですね
漬物用などですかね大根もいろいろな種類がありますね
薬味用の辛い大根がありますねそばなどの付け合せで
ピリッとして美味いですね。

何か不思議ですねえ。大根が食いたくなっています。アハハ

おはようございます
大きなダイコンですね。収穫が楽しみですね
ダイコン おでんがいいかな

お早う御座います~
大根だからでしょうか畝が高いですね。
極太大根の収穫が楽しみですね。
今時分出回ってる大根は長い時間炊いても堅いですね。

こんにちは
たしかに太い大根ですね。
煮物向きでしょうかね。
コンビニでは年中おでんがありますが
涼しくなってくると大根のおでんもいいですね。

こんばんは
山行に、畑作に忙しいですねぇ~
山は、また明日から大崩れですね^^;
次の予定はいつからですか。

極太大根、そういうのもありますか。大根おろしが大好きです。

pencilまっくんの館さんへ
まだ日中は暑くて苗の植え付けがすすみません
今日も午前中汗を流してきましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
ジャコに大根おろし 良いですね おでんにも美味しいですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
極太大根は柔らかくて美味しいと評判です 収穫が
今から楽しみです ありがとうございました

pencil三面相さんへ
冬の大根は柔らかくて美味しいですがこの時期の大根は
少し辛みがありますね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今年は色々な種類の大根を植えているので収穫が
楽しみです ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
大根はおでんやおろし大根が良いですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
根菜は高畝で栽培するようにしていますよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今日も午前中畑で汗を流してきました 今度の山行は
天候が安定したら出発しようと思っています
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
極太大根は数年前から畑仲間が作っていました 余っていた
種をもらって蒔きましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53249558

この記事へのトラックバック一覧です: 極太大根の種まき:

« 偶然の二乗 | トップページ | 北八ヶ岳の最高峰 天狗岳(9月9日) »