« 日本百高71座目 権現岳登頂 (9月10日) | トップページ | 焼岳登頂 »

2013年9月16日 (月)

秋の味覚 栗ごはん

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Imgp6198_r今年も近所の友人から栗を頂きました

早速 栗ごはんを作ります

栗剥き器を使って渋皮をむいていきます

 

 

 

 

Imgp6206_r

もち米とうるち米を半々

お酒 ミリン 醤油 塩 昆布で

味付けいて炊き込みます

ことしも美味しく炊けました

息子も喜んで食べ

台湾に戻って行きました

Imgp6200_r嫁さん得意の黒糖まんじゅう

甘すぎず 中々良い味です

息子も日本の味を

懐かしそうに食べていました

         

Imgp6207_r
             

台風の影響でJR関西空港線は運航中止

止む無く関西空港まで息子を送って行きました

関空橋は強風で車が持って行かれそうで

ゆっくり走りました(息子が撮影up

Imgp6211_r二週間の休暇が終り

今日の午後の便で台湾に戻りました

今度会えるのは一年後です

« 日本百高71座目 権現岳登頂 (9月10日) | トップページ | 焼岳登頂 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いよいよ秋ですね、栗ご飯ですか、美味そうぉ~~

日本列島大荒れでしたね、京都・渡月橋まで溢れるとは聞いたことがありませんね、歴史的な雨でしたね・・・
台風一過、秋が大急ぎでやってきそうですね・・・

もう栗ご飯を食べましたか秋を食っていますね。
今朝は快晴に晴れて素晴しい秋になりました。

おはようございます
関空は飛んでいたんですね
羽田空港は午前中から午後にかけて運休続出でした
TVニュースで成田空港に下りてくる飛行機が風で煽られて
ふらふらしたりタッチダウンをして再度やり直しなど
見ていてハラハラしましたよ。

おはようございます
離れていてすぐに会えないから
寂しいですね~
今日から一週間は天気がいいようですね!
山行は?
私も行きたいが、週末までもってくれると
いいのですが(^^;)

熊取のおっちゃんさん
栗ご飯は最高にご馳走です。
そういう季節になりましたね。
今朝も湿気の少ない秋晴れです。
北風が冷たく感じます。

お早う御座います~
早くも栗ご飯で秋を満喫されているんですね。
台風一過の後は晴天が続くようですが
遠征登山へ行かれるんでしょうね。

こんばんは~、栗ご飯は美味しいですね。
当方も先月末に栗を戴き「栗ご飯」に有り付きました~(笑)
実りの秋、味覚の秋、美味しい秋の到来ですね。
此方も台風一過で快晴の日本晴れとなりました。(^o^)/

栗ご飯かあ~旨そうな(^^♪
栗きんとんは味わったけどな、栗ご飯は未だ・・・。
台風18号はすごかったねえ、こちら朝の8時には風雨が収まったけど
京都が大変で、まさか渡月橋が冠水するとは思わなかったなあ。
台風一過、今朝も青空がきれい。


海の秋味

いつもの海で鯵、鯖がよく釣れています。
暇が出来たら、行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53284570

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚 栗ごはん:

« 日本百高71座目 権現岳登頂 (9月10日) | トップページ | 焼岳登頂 »