« 代車を借りてきました | トップページ | 新日本百名山岩湧山 一ヶ月振りの山歩き(9月5日) »

2013年9月 4日 (水)

イライラ イライラ 自然には勝てません!

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

8月は17日連続の猛暑を記録しsunsunsun 殆ど雨が降らず

秋冬野菜の準備で恵みの雨を待っていました

先々週台風15号が雨と涼しさを運んできて喜んでいましたhappy01 

しかし 今度は秋雨前線が活発化し連日雨rainrainrain

一昨日 台湾から長男が休暇で帰ってきて

今日午後からアルプスに出発する予定でしたが

台風の影響で天候が悪化し山登りは延期wobbly

今回はこの景色が見える山と

035_r

正面に見える山と

102

この下の山に

Tengu1109a1

登ろうと計画しています 

毎日 山の天気予報を確認していますが

天候不順で予定が立たちません

息子の休暇の関係もあり イライラangry イライラangry

自然には勝てませんねsign03

« 代車を借りてきました | トップページ | 新日本百名山岩湧山 一ヶ月振りの山歩き(9月5日) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
息子さんが休暇でもどっておられるようですが
この天気で残念ですね。
台風の影響もあって、暫く回復は見込めないようです。
本当にイライラですね。
早い天気の回復を祈ります。

こんにちは、

台風17号接近で山登り延期ですか、
楽しみにしていた息子さんと山登り残念ですね、
お天気が回復し良いお天気に出かけて下さい、

こんにちは、

台風17号接近で山登り延期ですか、
楽しみにしていた息子さんと山登り残念ですね、
お天気が回復し良いお天気に出かけて下さい、

今日は
台風には勝てません。
ここは我慢の子ですね。
今日、おっちゃんが登る予定の場所付近を
昔の写真で載せました。
もう一度行きたいがもう夢ばかりです。

こんばんは~!異常気象現象に列島は大荒れですね。
此方は猛暑の後の長雨に悩まされていましたが、午後からは
久し振りに薄陽が射しました~明日は晴れ間が見られそうです。
早く好天になると良いですね。 (^o^)/

明日からは少し回復するのではないでしょうか。
でもお山はまた別ですから悩みますね。

pencil大連三世さんへ
今週は天候が悪く来週天候が回復することを願って
いますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
自然には勝てませんね 早く天候が回復することを
願っていますよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
そうですね 蝶ヶ岳の隣の山に登る予定ですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
今年は17日連続猛暑日で記録更新 記録的大雨
竜巻など以上気象が続いていますね 自然には
勝てませんね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
アルプスは今週いっぱい雨 来週からの天気回復に
期待します ありがとうございました

こんばんは
天候が安定しませんね!
この槍穂高が見える山は、常念あたりですか~
東海では今日は大雨です・・・

表銀座でしょうか???

来週もすっきりした天気が続かないようで(/。\)ヽヽヽ
来週行けなかったら、ほかの方のスケジュール的に、今年も行けないことになるかも(>_<) イ-…ヽヽ

熊取のおっちゃんさん
今朝は快晴、肌寒いくらいです。

おはようございます
おっちゃんさん無理しないでください
関東は今朝から雷と時おり強い雨が降ったりやんだりです
場所によって豪雨になってるようです
TVで京王線に落雷があり普通になってるようですよ。

おはようございます
それは残念ですが懸命な決断ですね
当地も雷がゴロゴロなっています
地震があったり、竜巻が発生したり、変な天気です

お早う御座います~
このところ本当に天気が安定しませんね。
息子さんの休暇もあり一緒に行けないのが残念ですね。

pencil三重の山男さんへ
常念岳も日帰りが残っていますので登ってこようと
思っています ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
来週早々は天候がよさそうなので行ってこようと
思っています

pencilgettengさんへ
こちらも窓を開けて寝ていると寒くてタオルケットを
掛けて寝ましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
最近は台風や前線の影響で天候が不順ですね
早く回復することを願っていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
天候が回復しないと息子と一緒に行けないので
イライラしていますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53140188

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ イライラ 自然には勝てません!:

« 代車を借りてきました | トップページ | 新日本百名山岩湧山 一ヶ月振りの山歩き(9月5日) »