« アルプスのランドマーク 槍ヶ岳登頂(9月22日) 日帰百名山93座目 | トップページ | ミョウガとタカノツメの収穫 »

2013年9月30日 (月)

アライグマが箱ワナにかかった!

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

一週間ほど前 畑にアライグマの足跡が見つかりました

野菜荒らされる前に役場より箱ワナを借りてきて仕掛けました

箱ワナの中にはチキンラーメンを餌として入れていました

すると今朝 ワナの中にアライグマがかかっていました

可愛い顔をしていますが獰猛で鋭い爪でひっかくので危険です

アライグマは役場に持って行って処理してもらいます

Imgp6914_r

Imgp6917_r

秋冬野菜の植え付けは

スナックエンドウとイチゴを除き全て終わりました

野菜の成長は早いですね

clover左からジャガイモ ダイコン ハクサイ

Imgp6887_r Imgp6890_r Imgp6894_r

clover左から畑A 畑B 防虫ネットを張っています

Imgp6908_r Imgp6907_r

今は毎日水やりしながら世話をしています

rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar

今年最後の遠征に出かけようと荷物を車に積み込み

天気予報を確認すると 何と10/2が雨マークに変わっていました

止む無く天気が回復するまで延期です

« アルプスのランドマーク 槍ヶ岳登頂(9月22日) 日帰百名山93座目 | トップページ | ミョウガとタカノツメの収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ~~~、なとまぁ、でもよくかかりましたね。。。たしかに、可愛い顔なのにねぇ~(  ̄っ ̄)ムゥ

台風22号が、そしてすぐ後に23号が。。。今週は大荒れ模様、しばし辛抱をtyphoon

熊取のおっちゃんさん
これって、お宅のペットになりませんかね?
役所では殺処分でしょうか?
アライグマを食ったという話もなく・・・。

見た目は可愛い顔をしていますが暴れん坊なんですよね。
お天気が良くないようでお山は中止ですかゆっくりしてください。

アライグマが生息してるんですね
顔に似合わず獰猛だそうです
人間が悪いですね買えなくなって放棄して
こうして増えて被害も出てますね。

お早う御座います~「アライグマ」の捕獲お見事ですね。
菜園が荒らされなくてよかったですね。
可愛い顔して獰猛なんですね! (^o^)/

ひええ~~アライグマがいたのっ!!!
見た目は可愛らしいけど、したたかな動物だそうで・・・。
子どもたちが幼いころに見ていたアニメ“あらいぐまラスカル”
彼のようであれば好いのだけどね。

先日、我が家の庭にはサルがやってきました。
「どんな田舎に住んでんねん」って言われそうだワ(^^ゞ

こんにちは、

菜園を荒らすアライグマ市から箱ワナを借りてきて仕掛けると今朝大きなアライグマが仕掛けにかかりましたね、野山は今年は暑さで餌がなく里に餌を求めてやってくるのかな、我が方では猪は毎年仕掛けにかかり見ていますがアイグマ初めて見せて頂きました。

アライグマはチキンラーメンが好きなのですか、よく判りましたね。
これで畑は一安心ですね。

pencilいかちゃんへ
漫画では可愛いですが実は獰猛で始末におえないんです
まだいっぱいいるのでそのまま箱ワナを仕掛けていますよ

pencilgettengさんへ
以前は殺処分していたようですが最近は動物愛護とかで
遠くの山に逃がしているようです ありがとうございました

pencil三面相さんへ
台風ありがとうございました発生し天候が不安定になって
いますので安定するまで我慢の子です
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ペットを飼う人は最後まで責任を持って育てて
欲しいですね 外来種が繁殖すると生態系が
変わってしまいますね ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
人間が食べるものは動物も好物なんでしょうね
中々共存共栄とはいきません
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
北アルプスの登山口で野生のサルは良く見かけますが
住宅の近くまで来ているのですかビックリですね
ブログでアップしてください ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
猪はシシ鍋に出来ますがアライグマは
食べれませんね ありがとうございました

pencil○○さんへ
畑仲間がチキンラーメンを餌につけて
仕掛けていますよ ありがとうございました

アライグマですか。
日本には野生ではいないですよね。
放されたペットなのでしょうか。
顔に似合わずどう猛だと言うことは聞いたことがあります。
野菜に被害が出る前でよかったですね。

pencil大連三世さんへ
アライグマは外来種で里山の生態系を壊す害獣です
わが町では無料で箱ワナを貸してくれますよ
ありがとうございました

今晩は~
熊取にもアライグマが生息していたんですか。
畑を荒らされる前で良かったですね。

pencilma_kunへ
畑の上の森にアライグマが生息しているようです
まだまだいますので引き続きワナを仕掛けていますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53446710

この記事へのトラックバック一覧です: アライグマが箱ワナにかかった!:

« アルプスのランドマーク 槍ヶ岳登頂(9月22日) 日帰百名山93座目 | トップページ | ミョウガとタカノツメの収穫 »