« 畑の土手に咲く花 | トップページ | 水晶岳&鷲羽岳 22時間歩行は修行僧の苦行?  »

2013年9月26日 (木)

ピーカンの焼岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

節約登山をするため高速は深夜割引50%(0~4時)を利用

そのためロングコースの山の登山口を0時出発は不可能

日程が空くため翌日からのロングコースの登山に向けて近くの山で

足慣らしをすることにしました

焼岳は2年前に日本百名山の一環で登りましたがガスっていて

景色は全く見えず山頂で記念写真を撮って下山しました

今回は台風一過でピーカンsunsunsun

山頂からの眺望は大絶景ですsign03

cloverピーカンと焼岳

Imgp6224_r

clover正面奥は槍ヶ岳 正面は奥穂高岳 正面右は前穂高岳

Imgp6242_r

clover左奥は乗鞍岳 正面は焼岳南峰

Imgp6254_r

clover焼岳直下から見た笠ヶ岳

Imgp6228_r

clover焼岳の火口湖

Imgp6259_r

clover遠くに白山も

Imgp6246_r

clover槍穂高の登山口を俯瞰 左は新穂高温泉 右は上高地

Imgp6252_r Imgp6251_r

clover昔の山ガールや今の山ガールもhappy01happy01happy01

Imgp6257_r

clover焼岳北峰 記念写真

Imgp6229_r Imgp6239_r

残念ながら世界遺産の富士山は雲の中でしたdespairdespairdespair

* * * * * * fuji-60 山行記録 * * * * * *

foot登山日  9月18日
foot登頂山     NO.130焼岳     2444m 日本百名山             
footコース   新中の湯登山口soon焼岳(ピストン)
footメンバー  単独
foot時間    3時間25分
foot距離    7.0km(GPS)累計796.1km
foot天気    晴れ
Photo

« 畑の土手に咲く花 | トップページ | 水晶岳&鷲羽岳 22時間歩行は修行僧の苦行?  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
自分の目で見ることができませんので
写真で楽しませて戴きます。
まさにピーカンの景色ですね。

おはようございます
涼しいですねぇ~~~
昨日は所用で梅田へ。。。途中ウロウロしながら歩いて行きましたが、汗一切かくことなく寒いくらいでした。

熊取のおっちゃんさん
今朝も寒いですね。
街中ではカ-プ応援歌が流れ、応援セ-ルも始まりました。

こんにちは
素晴らしい天気で眺望もよく
大満足されたのではないですか
登山の時はこんな天気ばかりだと良いですね。

見事な青空ですね、こちらもゴルフ日和でした。

今晩は~
ピーカンだと焼岳から此だけ見えるんですね。
ma_kunが登った時は午前中は何とか持ちましたが雨の中の登山でした。
中ノ湯で温泉に入り、着替えて平湯温泉泊まりでした。

pencil大連三世さんへ
山には青空が似合いますね 絶景でした
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
最近は畑作業をしても汗をかく事が無くなりましたよ

pencilgettengさんへ
カープは絶好調ですね 虎は絶不調です
CSは勝負ありですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
暇はいっぱいありますので雨の予報がある場合は
登らないことにしていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
山登りもゴルフも青空が一番ですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
下山してひらゆの森の温泉でゆっくりしましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53393811

この記事へのトラックバック一覧です: ピーカンの焼岳:

« 畑の土手に咲く花 | トップページ | 水晶岳&鷲羽岳 22時間歩行は修行僧の苦行?  »