« 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日) | トップページ | ピーカンの焼岳 »

2013年9月25日 (水)

畑の土手に咲く花

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

彼岸花が今見ごろを迎えていますね

小畑の土手にも数輪毎年咲いています

今年も彼岸ごろから咲き始めました 

Imgp6862_r

Imgp6856_r Imgp6854_r

土手には他にも野生化したニラの花も咲いていました

Imgp6868_r

Imgp6865_r Imgp6864_r

ヒガンバナ科のタマスダレも咲いていました

Imgp6880_r

Imgp6876_r Imgp6873_r

朝晩は涼しく すごしやすく 

この季節が一番いいですね

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

虫に食べられたハクサイやキャベツの苗を

大型園芸店え20本くらい買ってきて植え替えしました

« 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日) | トップページ | ピーカンの焼岳 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ほんと、今朝はもっと涼しいですね(#^.^#)♪ ♪ ♪

熊取のおっちゃんさん
さて、CSの相手が鯉に決まりましたが、果たして勝負の行方は?

おはようございます
虫も美味しいものは知ってますね、
青空と彼岸花綺麗ですね。

我が家の庭でも咲き始めています。
昨日になって写真を撮りましたが
撮るには難しい花だなと思っています。

おはようございます
すっかり秋の様相、空も夏空とは違いますね
タマスダレ、元気に咲いていますね

お早う御座います~
朝晩本当に涼しく成りましたね。
短パンからズボンに履き替えています。
我が家ではヒガンバナが一輪だけ咲いています。
玉すだれは野生化して土手にも咲いています。
強いんですね。

pencilいかちゃんへ
涼しすぎて今は長袖のフリースを着ていますよ
トラには大砲が欲しいですね

pencilgettengさんへ
今年のトラは大砲がいないので迫力がありません
CSは鯉の勝でしょう ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
毎年虫と格闘しています 虫が食っていない野菜は
ないですよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
小生の腕では彼岸花の鮮やかな赤は撮れませんよ
難しいですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
暑さ寒さも彼岸まで 今日は長袖シャツを着ていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
小生も短パン半袖Tシャツから長ズボン長袖シャツに
替えましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53386204

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の土手に咲く花:

« 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日) | トップページ | ピーカンの焼岳 »