« 槍ヶ岳は大渋滞 | トップページ | 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日) »

2013年9月23日 (月)

秋冬野菜の成長記 9月23日

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

遠征中は皆さまからの暖かい励ましの言葉が

力となり何とか当初の目標を達成することが出来ました

本当にありがとうございました

Imgp6809_r

今朝無事に帰宅することが出来ました

山の写真整理は

もうしばらくかかりそうです

今回はあまり移動しなかったので

924kmの走行でした

 

 

 

遠征中は嫁さんに畑の面倒を見てもらっていましたので

今日から早速小生にバトンタッチです

遠征に出かける前に植えた苗や新たに蒔いた種も芽が出ていました

今日は畑作業で汗を流してきました

clover畑A&畑B

Imgp6812_r Imgp6811_r

cloverジャガイモの芽が出ています

Imgp6813_r

cloverダイコン ハクサイ 水菜

Imgp6815_r Imgp6820_r Imgp6827_r

cloverキャベツ チンゲンサイ 菜花

Imgp6822_r Imgp6829_r Imgp6831_r

cloverブロッコリー チマサンチェ ルッコラ

Imgp6823_r Imgp6825_r Imgp6830_r

ハクサイやキャベツなどは苗の時

虫にやられてしましました

無農薬では仕方がないですね

« 槍ヶ岳は大渋滞 | トップページ | 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
これからは、秋野菜の成長に目が離せませんよ!

おはようございます
山登りや畑仕事に活躍ですね
白菜やキャベツはまた挑戦ですか
野菜作りも大変ですね。

早速、家庭菜園ですね
秋野菜の収穫に向けて、忙しくなりますね

お帰りなさい~!秋野菜がお待ちかねですね。
見事に育っていますね。素晴しいです~!(^o^)/

お早う御座います~
無事に帰られましたね。
↓槍ヶ岳の停滞は経験があります。
4回目の時は諦めて登らずに
帰って来たことがありました。
相変わらず虫との戦いですね。
頑張って虫に負けないで下さいよ。

忙しいですね。
山にいると畑が気になるし、畑にいると山が気になるでしょう。

pencilgettengさんへ
野菜がある程度大きくなるまでは水やりと害虫
対策が大変です 野菜があるので思うように
山に行けませんよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
秋野菜ではハクサイやキャベツの栽培が一番
難しいですね 今年も挑戦しますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
帰ってくると野菜の作業が待っています
忙しい日を過ごすことになりますね
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
虫に食われていない野菜だけを撮っています 
ハクサイやキャベツはかなり虫食いになっていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
今年もハクサイやキャベツは虫との戦いになります
虫食い野菜も美味しいですよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
暫くは畑が忙しくなり山には行けそうもありませんよ
ありがとうございました

お疲れ様でした。
今度は畑仕事ですか。
雨もほどほどに降って野菜は元気なようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53364804

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜の成長記 9月23日:

« 槍ヶ岳は大渋滞 | トップページ | 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日) »