« 秋冬野菜の成長記 9月23日 | トップページ | 畑の土手に咲く花 »

2013年9月24日 (火)

槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

常念岳は3年前の9月14日にいかちゃんと

三股から常念岳→蝶ヶ岳と周回縦走しています

その時は蝶ヶ岳ヒュッテで泊まっています

今回は長男と日帰りで登って来ました

clover常念小屋に着いたときは槍ヶ岳に雲がかかっていました 右は常念岳

Imgp6076_r Imgp6079_r

clover常念岳山頂から見た槍穂高

P1060500_r

clover穂高三兄弟(前穂高岳&奥穂高岳&北穂高岳)をズーム

Imgp6134_r

clover槍ヶ岳をズーム

Imgp6135_r

clover鷲羽岳&水晶岳

Imgp6136_r

clover雲海

Imgp6139_r

clover

Imgp6146_r

clover山頂で記念写真 右は山頂の方位盤

Imgp6113_r Imgp6125_r

常念岳登頂で日帰り百名山89座となりました

* * * * * * fuji-59 山行記録 * * * * * *

foot登山日  9月11日
foot登頂山     NO.129常念岳     2857m 日本百名山             
footコース   一ノ沢soon常念小屋soon常念岳(ピストン)
footメンバー  長男と二人
foot時間    8時間10分
foot距離    14.0km(GPS)累計789.1km
foot天気    晴れ
Photo

« 秋冬野菜の成長記 9月23日 | トップページ | 畑の土手に咲く花 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

表銀座はやはり景色では最高ですねscissors

おつかれでした。

すばらしい景色ですね。
着々と記録達成。それも息子さんと、いいですね

おはようございます
このような写真を見ると登ってみたくなります(気持だけ)
良い景色ですね、登った方の特権ですがうらやましい眺望でしたね。

このような素晴しいお山の景色を見たいものです。
お帰りのようですね、当方は遠征に出ています。

熊取のおっちゃんさん
あと11座を年内にぜひ達成してください。

こんにちは、

素晴らしい常念岳、槍穂高、槍ヶ岳風景写真ですね、
先週日曜日イモトが皆さんと槍ヶ岳に登っていましたよ、
見せて頂き有り難うございます。

風景が素晴しいですね。
山に行く気持ちが判りますよ。

今晩は
おっちゃんの写真を見ると槍ヶ岳は登るより
遠くから眺める山ですね。
蝶が岳に登ったが運が悪く槍ヶ岳は曇りで見えません。
残念でした。

さすがに武尊山兄弟
荘厳な感じですね。

pencilいかちゃんへ
いかちゃんと行った時も良い天気でしたが 今回も
良い天気でしたよ

pencilヒューマンさんへ
常念から見る槍穂高は絶景ですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今年は天気予報を確認して登っているので山頂からの
眺めは最高ですよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
名山は山頂からの眺望が良いというのが小生の
基準ですが常念からの眺めは最高でした
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
これからは野菜の世話が忙しくてもう遠征は
無理みたいです 残りは来年の楽しみです
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
イッテQでイモトさんがマナスルに登っていたと
嫁さんが行っていました すごすぎますね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
このような景色を見たら疲れも吹っ飛びますよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
現役のころは天候に関係なく休みの日に登るので
天気が悪い時もありますね 今は時間はたっぷり
あるので週間予報を確認して登るようにしています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53375482

この記事へのトラックバック一覧です: 槍穂高のビューポイント 常念岳(9月11日):

« 秋冬野菜の成長記 9月23日 | トップページ | 畑の土手に咲く花 »