« ヒマワリの種を収穫 | トップページ | 秋冬野菜の種まき 第一弾 »

2013年8月21日 (水)

秋冬野菜の準備(8月21日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

最近は早朝から暑くなるまでの3時間ほど

夏野菜の処理や棚の解体作業などで汗を流しています

clover左は解体前 右は解体後

Imgp5417_r Imgp5427_r

今日最後のゴーヤの処理と棚の解体が終り

畑が平地になりました

clover上は7月28日撮影 下は今日撮影
Imgp4488_r

Imgp5428_r

Imgp5425_r有機肥料の鶏糞と牛糞も

準備しました

これからは土を耕し 

畝たてをしなければなりません

また 種まきと暫くは

忙しい日が続きそうです

« ヒマワリの種を収穫 | トップページ | 秋冬野菜の種まき 第一弾 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
一昨日は、7点もらってメッセンジャー、気を抜きましたね、それが戻らなかったようでannoypunch

打線が当たりだしましたね、6・5差、奇跡が起こるかも。。。ですねgood

雨が降らないので畑は大丈夫ですか。
これから先も大変な作業ですね。

おはようございます
おっちゃんさんいや~見てるだけで大変だ~
畑仕事もこの作業をしないと美味しい収穫ができませんね
がんばってください。

熊取のおっちゃんさん
一年中やることなすことがあって羨ましいです。
おのずと計画性が身につくでしょうね。
それに、季節感も失わずに・・・。

お早う御座います~
美味しい野菜を作るにも土造りからなんですね。
この週末頃から一雨有りそうですね。
昨夜は打つべき人が打って勝ちましたね。
奇跡を起こして欲しいです。

明日は処暑で 暑さも峠を越えると言われますが
まだまだ残暑の厳しい日が続きそうです。
畑はすっかり季節代わりが進んでいますね。
お疲れ様です。

暑いなあ~
とても外に出られないよ~(-_-;)
庭の草取りすると熱中症になりそうだしな。
おっちゃんは元気で好いなあ。

こんにちは
この暑さでの家庭菜園 お疲れ様です。
趣味の域を超えた領域ですね

大変ですね、でも収獲を思うと奮い立つのかな。
熱中症に気をつけて下さいよ。

pencilいかちゃんへ
今日は雨で中止 ゆっくりできますが 楽しみが
なくなりましたね

pencil三面相さんへ
明日から雨の予報が出ていますので楽しみに
待っていますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
秋冬野菜の準備のこの時期は忙しいですね
毎日良い汗をかいていますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
山に登っていないときは毎日農作業をしています
野菜の成長は早くて楽しみですよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
今週末の雨に期待していますよ 今日は雨で中止
夜が退屈ですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
明日から雨の予報ですがまだまだ暑い日が続き」
そうですよ 群馬は今盛り上がっているでしょうね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
農作業は涼しい早朝から3時間ほどです 汗をかいた後の
シャワーにハマっていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
農作業は涼しい時間にやって暑くなってくると家で高校野球を
見ていましたが 高校野球も終わり楽しみが無くなりましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
熱中症になる前に家に帰ってきていますよ 汗をかいた後の
シャワーは最高ですよ ありがとうございました

今晩は~!着々と秋・冬への準備が進んでいますね。
手入れの行き届いた素敵な菜園です~!
猛暑が続いていますが熱中症に気をつけて下さい。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52973945

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜の準備(8月21日):

« ヒマワリの種を収穫 | トップページ | 秋冬野菜の種まき 第一弾 »