« 白峰三山で新種の花発見か!?(8月3日) | トップページ | 特製ゴーヤジュース&ゴーヤ茶 »

2013年8月16日 (金)

これだけライチョウに遭遇したのは初めて(8月5日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

悪沢岳&赤石岳はガスって南アルプスの名峰を

見る事が出来ずピークハントに終わりました

しかし 天は我を見はなさず別の宝物を与えました

天気がいいと現れないライチョウが登山道のアチコチに

可愛いすがたを現しました ラッキーsign03

clover先ずは悪沢岳の下りで発見

Imgp5076_r

clover次は荒川中岳の下りで発見した親子

Imgp5102_r

clover今度は大聖平でも発見

Imgp5171_r

clover次は小赤石岳お登りで発見

Imgp5190_r

clover赤石岳の登りでも発見した親子

Imgp5196_r

Imgp5198_r

clover赤石岳ではライチョウが足元まで近づいてきました

Imgp5213_r Imgp5214_r Imgp5215_r_2

clover横から子供も近づいてきました

Imgp5218_r

天気が悪くてもこれだけライチョウに遭遇するとはラッキーですねsign03

« 白峰三山で新種の花発見か!?(8月3日) | トップページ | 特製ゴーヤジュース&ゴーヤ茶 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

スペインも毎日37℃前後で暑かったですが、湿度が30%以下・・・大阪の蒸し暑さに参ってます

いかちゃんが帰ってきたら2連勝、トラはいかちゃん待ってたんですね、ウフフscissorsscissorsup

おはようございます
素晴らしいですね、近くで見られて
良いモデルさんが沢山いますね。

たくさんの雷鳥にあえてラッキーですねえ。
一羽でもいいから自然で見たいものです。

熊取のおっちゃんさん
ライチョウにしてみれば、最近縄張りを人間どもに荒らされ迷惑なのかも?

おはようございます
ライチョウがこんな近くまで。
登山客になれているのでしょうかね
エサがほしいのですかね

お早う御座います~
雷鳥も北アルプスと違って登山者が少ないだけに
人を怖がらずに寄ってくるんでしょうね。
もう何年も雷鳥は見ていません。

こんにちは、

夏山登山で登った「悪沢岳、赤石岳」はガス南アルプス名峰を見ることができませんでしたが下山の途中ライチョウの姿を見ることができ幸運でしたね、見せて頂き有り難うございます。

pencilいかちゃんへ
今日も1点 もう少し打って鶴君を楽にして
欲しいですね

pencilimaipoさんへ
久しぶりに良いモデルに遭い疲れも忘れましたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
人間を怖がらずに寄って来るのは可愛いもの
ですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
ライチョウにしてみたら人間は迷惑な存在かも
しれませんね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
野生の動物には絶対餌をあげるといけないですね
北海道ではキタキツネにあげているみたいで寄って
きますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
ヤマレコの記事を見ると南アルプスでは良くライチョウに
遭遇していますね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
南アの名峰は見れませんでしたがライチョウが見れたので
ラッキーでしたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52838106

この記事へのトラックバック一覧です: これだけライチョウに遭遇したのは初めて(8月5日):

« 白峰三山で新種の花発見か!?(8月3日) | トップページ | 特製ゴーヤジュース&ゴーヤ茶 »