« 秋冬野菜の準備(8月23日) | トップページ | 陸に上がった河童 »

2013年8月24日 (土)

恵みの雨

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日まで17日間続いた猛暑日も今日で止まり

夜半から降り続いた雨は

畑や果樹には恵みの雨となりました

Imgp5457_r Imgp5449_r

畑はたっぷりの雨を吸い込み 

果樹は久しぶりの雨で生き返りました

このような日は何もすることが無く

”喰っちゃ寝 喰っちゃ寝”のダラダラとした一日になりました

唯一の楽しみはT-D戦のデーゲーム

Photo_2藤浪君は走者は出すも1点に抑え

試合は作りましたね

昨年までは鬼門の名古屋 

岩瀬が出てきた時点でジ・エンドでしたが

今日は岩瀬を攻略し大逆転sign03

藤浪君の負けも消え

今年は何かが起こりそうな予感が

してきましたね

end写真はネットより借用

 

 

                                           

愛車は重症のようでもう一週間入院していますが

まだ病名が分からず検査中です

そのため次の計画を立てる事が出来ず

短い登山適期が過ぎて行き 

日帰り百名山の達成が今年中には達成出来ないかもしれません

とはいっても最難関の水晶岳が残っているので

元々無理かもしれませんが・・・

« 秋冬野菜の準備(8月23日) | トップページ | 陸に上がった河童 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

予感してきましたねぇ~~~、現実かもですよぉ~~scissors

藤浪くん、がんばりますね~
しばし休息になってよろしいのでは。

おはようございます
恵みの雨良かったですね、気温も下がってこちらもホッとしてます
木々も草花も喜んでいるのではないですか
愛車の病名が判明しないなんて大変ですね。

熊取のおっちゃんさん
昨日の雨は風呂の中の屁みたいなものでした。
今朝はぱらぱらしておりますが、勢いがありません。
セ・パともに首位がもたもたし始めました。
やはりプレッシャ-なんでしょうね。
アトランタでさえ、過去の例から種々言われております。

おはようございます
車が入院中で病名がわからないというのは、この時期たいへん痛いことですね!
この一番、いい時期に(>_<)
暑さも峠を越え、今からというときに。
ディーラーでもわからないなんてね!

昨日はよく勝ちましたねえ。付いてきました。
恵みの雨ですねこちらも待望の雨ですがまだ少ないです。

トラ、頑張っていますね、踏ん張り所ですよ。
愛車がないと動きがとれないでしょう。

こんにちは、

昨日から雨が降り涼しい一日になりましたね、
菜園には恵みの雨ですね、昨夜は藤波投手頑張りましたね、
今日も早くから大量得点ナゴヤドーム三連勝楽しみになってきています、

昨晩からずっと雨で今日の午後おそくまで降っていましたよ。
庭の水遣りが大変だったけど、これで昨日、今日と重労働が無くなって助かった。
今日の中日戦、9点取ったけど、後が続かなくてイライラさせられたな。
久保が2ラン打たれるしねえ。
でも鬼門のナゴドで5連勝、この調子を続けて欲しい。
次のジャイアンツ戦、三連勝せなアカンヨ。

pencilいかちゃんへ
今日は楽勝でしたね もう名古屋アレルギーは
治りましたね

pencilヒューマンさんへ
藤浪君は期待以上に頑張ってくれていますね 
故障しないことだけを願っていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今度の雨は畑や果樹には恵みの雨となり 涼しさが
戻ってきて嬉しい雨となりました
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
やはりGの戦力は凄いですね 本塁打は虎の約2倍も
あります 来週からのT-G戦で勝ち越すと面白くなりますね
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
これからが山登りの適期を迎えるのでイライラしていますよ
明日確認に行ってきます ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今日もDに勝って4連勝 もう名古屋アレルギーは完全に
無くなりましたね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
愛車がないと陸に上がった河童みたいなものですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
昨年までの名古屋アレルギーは完全になくなり 逆に
Dが虎アレルギーになったようですね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
もう名古屋アレルギーは無くなりましたね 来週のG3連戦
スタンリッジ 能見 榎田で3連勝すると面白くなるでしょうね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53021418

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨:

« 秋冬野菜の準備(8月23日) | トップページ | 陸に上がった河童 »