« タイガース ギブアップ | トップページ | 5メートル以内の写材 »

2013年8月31日 (土)

我が家のマイカー事情

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

我が家は大阪の南部 

関西空港から電車で15分

天王寺から電車で30分

大阪から電車で45分という位置にあり

適度な田舎のため車は必需品です

Photo我が愛車は只今入院中

退院まで三ヶ月の予定でしたが

手術が早まり約一ヶ月で退院できそうです

その間は来週初めに代車を借りる予定です

年間3万キロ走行するにはハイブリッドでしょう!

 

Photo_2代車はハイブリッドの新車です

カーナビ&ETC付

ナビ&ETCがないと登山口まで行くことが出来ません

遠征専用に使用する予定です        

 

Photo_3
海外へ行っている娘の愛車

車検が今日完了

H社の対応が良いので愛車3台は 

H社で車検や定期検査をお願いしています

Photo_4嫁さんの愛車

全長2.7mのコンパクトボディ 

2人乗り

とにかく小回りが利いて

駐車もラクラク!! 買い物には最適!!

※車の色は現物とは違います

車の維持費(車検 定期点検 自動車税 任意保険 駐車料金等)で

破産しそうです 

« タイガース ギブアップ | トップページ | 5メートル以内の写材 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

それぞれが車では出費も凄いですね。
本格的な雨になって作物も喜んでいることでしょう。

熊取のおっちゃんさん
我が家では誰も車をやりませんのでわからないのですが、
一台で年間どのくらいの維持費がかかるものなのですか?

ひゃぁ~~、いかちゃん1台でも養えないのに。。。

やっと連敗脱出、それも雨の中ルーキーに助けられるとは(^m^;......)。。。。

おはようございます
家族全員で愛車もちですか
凄いですね、我が家はもう手放しました
免許証もどうしようかなと考慮してますよ。

おはようございます
代車借りれるようになって、また入院期間も短くなって
良かったですね!
代車も今のより、大きくていいかも^^;
いつから、出発ですか?
台風が心配になる季節になりましたね・・・

こんにちは
退院が早まりよかったですね
車3台では駐車場もそれなりに必要ですね。

こんにちは!
田舎に車は欠かせませんねッ。
我が家は退職後に稼働率を考え一台にしたのですが・・・・・。
今年もなんですが長期に車を持って出かけられるとやはり不自由です。
障害物を検知してブレーキのかかる車も出始めましたのでまた買うかと思案してます。
都会なら無用なんですがね~。

短くなったとはいえ1ヶ月は長いですね。
新車の代車が1ヶ月となればこちらに気が移っていまうかもしれませんよ。
日本中の遠征でさすがに走行距離は長いですね。
私の倍です。
昨年夏からアクアに乗ってます。

pencil三面相さんへ
田舎には車は必需品でしかたがありませんよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
細かく計算したことはありませんが結構かかりますが
必要経費ですよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
これからは藤浪君しか興味がありませんよ

pencilimaipoさんへ
田舎に住んでいると自動車は必要経費
みたいなものですよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
明日長男が台湾から帰って来るので天候が
安定したら山に行こうかと思っています
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
2台しか駐車出来ないので近くに駐車場を
借りています 東京と違って驚くほど安いですよ
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
田舎では車は必需品なので無いと不便ですね
もう少ししたら自動運転の車も発売されそうで
年とっても安心ですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
今度買うならアクアですね 燃費がすごいので
長距離派には最高ですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53099251

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のマイカー事情:

« タイガース ギブアップ | トップページ | 5メートル以内の写材 »