« 秋冬野菜の種まき 第一弾 | トップページ | 恵みの雨 »

2013年8月23日 (金)

秋冬野菜の準備(8月23日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Imgp5442_r今晩から久しぶりに雨が降る予報のため

畑に有機肥料

(鶏糞 牛糞 骨粉 石灰 腐葉土)を撒き

耕運機で耕しました

雨が降らないため土が硬くなっています

Imgp5448_r

茶色くなっているところが小生の畑です(右上は別の人の畑です)

大阪は17日連続猛暑日 

作業やっているとシャツが絞れるほどの汗をかきます

帰ってからのシャワーは最高に気持ちいいですね

明日の雨に期待ですsign03

« 秋冬野菜の種まき 第一弾 | トップページ | 恵みの雨 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日はちょっと降ったでしょう。

マートンの当たり、ケーブルTVで名古屋中心の放送見てましたが、一回リプレイ流しただけで、あの長い揉めていた時間、それ以来一回も流しませんでした・・・嫌な不公平な放送局ですねannoypunchannoybearing
完全に壁に当たってからの補給(>_<) イ-…ヽヽ

おはようございます
自然のシャワーが良いですね、
まんべんなく降るのが良いようです
人工的に散水するのもはたけが広いと
大仕事でしょうね。

今日明日のあめに期待していますが・・・
こちらはまだ降ってこないので心配です。

熊取のおっちゃんさん
当地は夜半からかなり降っております。
明日も続くそうで、いくぶん涼しさを感じます。
明日までといわず、当分の間降り続けてもらいたいものです。

お早う御座います~
念願の雨が降り、涼しい日に成っていますが、
北陸を中心に突風や落雷を伴い被害が出ていますね。

こんにちは~!連続の猛暑日に終止符が、きょうは早朝から雨となり
一時強く降りましたが直に振ったり止んだりの小雨状態です~!
気温は随分下がり、久し振りにエアコンなしに~!
木々や田畑も少し潤ったようですね。 (^O^)/

適度の雨が欲しいですね、降りすぎのところもありますが。

pencilいかちゃんへ
鬼門の名古屋で連日の逆転勝ち 今年は
何かが起こりそうですね

pencilimaipoさんへ
やはり自然の力には勝てませんね 夜半からの
雨で畑は喜んでいましたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
夜半から久しぶりにバケツをひっくり返したような
雨が降りました 嬉しかったですね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
17日間続いた猛暑日も今日の雨で久しぶりに
涼しい日でしたよ また来週から暑くなりそうですが
ありがとうございました

pencilma_kunへ
昨日までは暑い日が続きぐったりしていましたが
夜半から大粒の雨が降り畑が喜んでいます
あの名古屋で連勝! 嬉しいですね
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらも夜半から大粒の雨が降り畑も果樹も一息
つきましたよ 猛暑の記録も17日間でとまり少し
だけ涼しくなりましたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
北陸や山陰では大雨で被害が出ているようですが
こちらでは畑や果樹には恵みの雨となりましたよ
ありがとうございました

こんばんは
雨はほどよく降ってくれましたか。
なんだか西の方では大変な大雨のようで
もう少し続くようです。
降りすぎないよう願いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53005266

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜の準備(8月23日):

« 秋冬野菜の種まき 第一弾 | トップページ | 恵みの雨 »