« 秋冬野菜の準備(8月21日) | トップページ | 秋冬野菜の準備(8月23日) »

2013年8月22日 (木)

秋冬野菜の種まき 第一弾

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

秋冬野菜の準備をしていますが

大阪は猛暑日が16日連続でこれも記録だそうです

まだまだ秋の気配は感じられません

秋冬野菜の種を買ってきました

Imgp5437_r

我が家は百均で2袋@105円の種が基本で

百均でないものだけホームセンターで買っています

百均で買った種でもホームセンターで買った種と

収穫は殆ど同じで種の量が少ないだけです

家庭菜園の場合 百均の種で十分ですよ

第一弾の種を蒔きました

Imgp5441_r

« 秋冬野菜の準備(8月21日) | トップページ | 秋冬野菜の準備(8月23日) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
種類を数えたら18種ですね
収穫が楽しみですね。

おはようございます
車が帰ってこないのでイライラしてるんでしょうね・・・

おはようございます
熊取さんのお宅は、野菜を買うことがないでしょうね

こんにちは、

毎日暑い日が続いていますが秋冬野菜の種まきと準備大変ですね、
沢山の野菜の種類を準備するのですねお疲れさんでした。

すごい種類ですね。
聖護院大根と聖護院かぶが見えますが
どんな違いがあるのでしょうか。
今日は処暑で前橋の最高気温は28℃と
ここ数日下がり傾向で今日は久しぶりに30℃を割ってます。

百均の種でも大丈夫なのですね、心配でした、今度買ってきます。

pencilimaipoさんへ
種から栽培するのは18種類 直播はジャガイモ ニンニク
苗からはタマネギを植える予定で今年も20数種類栽培
いますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
車がないと全く動きがとれず困っていますよ
マートンの打球は完全な誤審ですね

pencilヒューマンさんへ
夏野菜が終り空き野菜が収穫出来る10月中旬までは
野菜は買っていますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
短期間で準備をしないといけないので忙しい毎日を
おくっていますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
聖護院大根はダイコン 聖護院カブはカブの味が
しますよ 葉っぱも違いますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
5年前から百均の種で栽培していますが全く問題は
ありませんよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52987443

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜の種まき 第一弾:

« 秋冬野菜の準備(8月21日) | トップページ | 秋冬野菜の準備(8月23日) »