« 検査結果は問題なし! | トップページ | タイガース ギブアップ »

2013年8月29日 (木)

秋冬野菜の準備(8月29日) 畝たて終る

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

最近は週末ごとに雨が来ており

秋冬野菜の準備にはいい傾向ですね

秋冬野菜の準備の中で一番の肉体労働である

畝たてがやっと終わりました

Imgp5485_r

後は雨が降った後マルチシートを張ると

野菜の苗を植え付けする事が出来ます

ポットに種を蒔いてから1週間が経ち芽が出てきました

Imgp5490_r

Imgp5488_r

百均の種でも発芽率は90%以上です

« 検査結果は問題なし! | トップページ | タイガース ギブアップ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

朝夕涼しく成りましたね、
秋冬野菜の植え付けの準備大変ですね、小さな秋冬野菜の目が沢山出てきましたね植え付けが忙しく成って来ますね、お疲れさんでした。

百均の種は心配でしたが、そんなことはないのですね。
来年は花の種を買ってみよう。

pencil田舎者さんへ
毎年の事ですが野菜作りで一番大変な作業が
畝たてです 終わってホッとしましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
百均の種はもう5年間使っていますが全く問題は
ないですね ありがとうございました

こんばんは~!綺麗な畝が出来上がり楽しみですね。
ポットの苗も広いところに出たいと待ち侘びてますね。
百均の種は求めたことがなかったのですが大丈夫な
ようですね。 (^O^)/

台風の動きが気になりますが
ほどよいお湿り程度で通過してくれるといいですね。

おはようございます
秋冬野菜の作業、これまた大変ですね。
熊取さんの影から汗がポタリですね

おはようございます
あとは車が帰ってくるだけですね・・・

奇跡はおこりませんなぁ~~~、3連敗でスッキリしましたウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン

熊取のおっちゃんさん
当地は今夕から台風の影響が出そうです。
でも、この台風は途中で中折れするのでは?

おはようございます
台風と一緒に雨も来ますよ、人工の水遣りより自然の雨の方が
まんべんなく行き渡りますから楽だし土にも良さそうですね。
これから一時苗の植え込みなどで忙しくなりますね。

お早うございます。
畑が年々広くなっているようですね。
畝造りも登山で鍛えた体だから出来るのでしょう。
発芽率90%素晴らしいですね。

pencilまっくんの館さんへ
5年前から種は90%以上百均で買ったものばかりです
これでも半分も使い切れませんよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
畝たてが終りましたので今度の雨は恵みの雨となりますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今回はヘトヘトになるくらいの肉体労働でしたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今年のタイガースは終わりましたね

pencilgettengさんへ
九州北部は大雨で洪水の被害も出ているようですね
自然は適度の雨は降らせてくれないのですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
畝たてが終り今度の雨は恵みの雨になりましたよ
ありがとうございました

pencilGlolfunさんへ
野菜は作っても我が家で消化するのは1~2割ほど
殆ど知人に配っていますが野菜を作るのが楽しい
のでやっていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/53071976

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜の準備(8月29日) 畝たて終る:

« 検査結果は問題なし! | トップページ | タイガース ギブアップ »