« 鋸岳登頂 冒険は一度だけ | トップページ | 裏庭の芝刈り »

2013年7月28日 (日)

夏野菜も終盤を迎えています

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

遠征登山から帰って来ると畑はジャングル状態

毎日 午前中は野菜の水やりと収穫 夏野菜の処理に

追われていますがほぼ片がつきました

午前中の畑作業でシャツは絞れるほどの汗をかきます

このあとのシャワーが最高に気持ちいいですね

clover畑全景 大分夏野菜が終り空きスペースが出来てきました

Imgp4488_r

clover今元気なゴーヤのアーチ

Imgp4470_r

 緑ゴーヤ&白ゴーヤ

Imgp4471_r Imgp4472_r

cloverまだまだ収穫が続くナス

Imgp4473_r

 長ナス&千両ナス

Imgp4474_r Imgp4475_r

白ナス&米ナス&加茂ナス

Imgp4449_r Imgp4444_r Imgp4483_r

cloverミニトマト&イエローアイコ

Imgp4453_r Imgp4462_r

clover桃太郎トマト&中トマト

Imgp4455_r Imgp4481_r

clover元気なミニ冬瓜&カボチャ

Imgp4465_r Imgp4468_r

cloverまだ収穫が続くピーマン&伏見甘長&シシトウ

Imgp4459_r Imgp4446_r Imgp4479_r

clover終りかけたキュウリ&第2弾のキュウリ

Imgp4441_r Imgp4456_r

cloverサツマイモ&ミョウガ

Imgp4484_r Imgp4493_r

clover冬場の小鳥の餌用のヒマワリの種も間もなく収穫です

Imgp4489_r Imgp4490_r

clover今日の収穫 ミョウガを初めて収穫しました

Imgp4500_r

収穫した野菜は写真の倍ほどあり

毎日嫁さんの友人に配っていますが

夏野菜もほぼ終わりに近づいています

終ると次は秋野菜の準備で忙しくなります

« 鋸岳登頂 冒険は一度だけ | トップページ | 裏庭の芝刈り »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
採れすぎるので、食べ過ぎて、ぽっこりお腹、ありゃぁ~~~失礼しましたcoldsweats02

Deに3連敗とは、最悪ぅ~~~downbearingtyphoonsweat01annoypunch

熊取のおっちゃんさん
これだけ収穫があればス-パ-での買い物はしなくてもよく、
あとはタンパク質の補強だけで食生活は完璧ですね。

おはようございます
白ゴーヤ初めて見ました、苦さは一緒なんですか?
沖縄の知人が近所にいますが本土のゴーヤはあまり苦くないと
言ってますが(笑)版場は苦いのかなと思ってます。

お早う御座います~
これだけの種類の野菜の世話をすれば
シャツが絞れるほどの汗をかくのは良く分かりますよ。
遠征の時は奥様が水やりの世話をされていたんですか。

お早うございます。
色んな野菜が沢山収穫できましたね。
毎年収穫も種類も増えているようです。
素晴らしいです!

こんにちは、

遠征登山お疲れさんでした、
菜園は夏野菜が出来すぎ収穫が遅れていますね、
午前中に菜園の手入れ大変ですね熱中症気を付けて下さい。

最近は野菜も高値でカミさんがぼやいております。
昨日全国的にも先駆け的な老舗の産直に立ち寄ってきましたが
午後でしたから品薄状態でした。
それでもスーパーに比べればかなり安かったようです。

これは凄い、配るのも大変でしょう。
近所の奥さんが、我が家にも配って来ています。

今年は片隅に植えた夏野菜、トマト、シシトウ、キュウリの収穫が・・・・・。
キュウリやシシトウ大きくなるのが早いですね~。
最近の我が家食卓のキュウリだんだん太くなってきました。(笑)

pencilいかちゃんへ
虎は重症です 暫くは期待できませんね
テレビは観ないことにします

pencilgettengさんへ
夏場には野菜を買うことはないですね 
タンパク質は無理ですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
白ゴーヤは緑ゴーヤより実が実が少なくサラダでも
食べれますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
一応遠征中は嫁さんに水やりを頼んでいます
毎日ではなく2日に1回くらいのペースですよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
今年も小玉スイカとメロンは失敗しました トマトやナスは
比較的うまく出来ましたね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
熱中症にならないように水分は良く補給良くしていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
最近は各地にJAの直営店が出来ていますね
安くて新鮮で種類が豊富な事が成功の要因ですね
ありがとうございました

wrenchつばきだろさんへ
毎回同じところに配るわけにもいかず 配るのも大変
みたいですよ ありがとうございました

pencilminojiさんへ
キュウリやシシトウなど夏野菜は一日でかなり伸びるので
収穫が遅れると固くなって美味しくなくなりますね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52642721

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜も終盤を迎えています:

« 鋸岳登頂 冒険は一度だけ | トップページ | 裏庭の芝刈り »