« 鳳凰三山は山良し! 滝良!し 花良し! | トップページ | 雨で鋸岳を断念し 急遽アサヨ峰に変更 »

2013年7月25日 (木)

タイガース 絶好のスタート

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は球宴明けの後半戦がスタート

タイガースは絶好のスタートを切りました

裏庭のヒマワリもタイガースを応援しています

Imgp4427_r

今日は藤浪君が登板

頑張って欲しいですね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

毎日猛暑が続き 裏庭に水やりに行くと

果樹に大きな実がついていました

clover富士柿(渋)

Imgp4428_r Imgp4413_r_2

clover禅寺丸柿(甘)

Imgp4431_r Imgp4421_r

cloverはっさく

Imgp4429_r Imgp4415_r

cloverゆず

Imgp4432_r Imgp4419_r

cloverきんかん

Imgp4430_r_2 Imgp4418_r

cloverアケビ

Imgp4438_r Imgp4423_r

大きくなり 実りの秋が楽しみになってきました

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

ところが ところが

ガレージの所で蜂に肩を刺されました

ガレージの上を見ると15cm位の蜂の巣が出来ていました

早速 ゴキジェットで退治しました

Imgp4412_r

調べてみるとアシナガバチのようです

幸い 刺されたところが腫れる事はなく 

あまり痛みはありませんでした

« 鳳凰三山は山良し! 滝良!し 花良し! | トップページ | 雨で鋸岳を断念し 急遽アサヨ峰に変更 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 蜂に対して負けない体質だったら良いのですが、弱いとなったら登山には大的になります。
管轄の消防署員が夫婦で登山に行き、奥さんが蜂に刺されて死亡すると言う悲劇が有りました。
夫の消防署員も蜂に耐性の弱い体質で解毒剤を持参したけれども奥さんとはタイプが違い役立たなかったようです。
弱い人は蜂に刺されるたびに、過敏性が強まりショック症状もより強く出るのだそうです。
御用心、御用心。

たいしたことなくてよかったですね。
スズメバチだったら大変でしたよね。
蜂は2度目に刺されると危ないらしいですね。
ご注意ください。

pencilスベルベさんへ
子供のころは良く蜂に刺されました 赤く腫れていましたが
今度は赤く腫れる事は有りませんでした でも怖いですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
スズメバチだったら救急車で病院行きですね 山でも時々
スズメバチに注意の看板がありますよ
ありがとうございました

おはようございます

うぅ~~~ん、12-0で大勝の後は1-11とは。。(;>_<;)。、。
Gも負けたのがちょっと安心ですが、うぅ~~~ん

熊取のおっちゃんさん
ところが、スワロ-ズの逆襲に遭って大敗!
2強揃っての大敗は珍しいですね。

おはようございます
巣がまだ小さくてよかったですね
一昨年愛車のママチャリにすを作られて同じく
殺虫剤を噴霧しました巣は3cmぐらいでした。

お早う御座います~
4回KOとは藤浪君も人の子なんですね。
ひまわりを載せたんですが・・・

pencilいかちゃんへ
今日も天敵に苦戦しています 
逆転を祈っています

pencilgettengさんへ
Gが負けたので少しだけホッとしていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
最近は色んな所で蜂の被害が出ていますので
注意が必要ですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
お互いにヒマワリの効果はありませんでしたね
今日も天敵に苦戦 逆転を祈っていますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52601672

この記事へのトラックバック一覧です: タイガース 絶好のスタート:

« 鳳凰三山は山良し! 滝良!し 花良し! | トップページ | 雨で鋸岳を断念し 急遽アサヨ峰に変更 »