« 投票に行かない人は政治を批判する資格なし | トップページ | みずがき山登頂 »

2013年7月14日 (日)

今年初めての遠征登山に出発

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

例年より早い梅雨明け 

まだアルプスの高山は雪が残っており

素人には無理です

そこで比較的雪が少ない南アルプスから

今年の遠征をスタートしようと思っています

昨年日本百名山を完登することが出来ましたが

世の中には変わった人がいて

日本百名山をご夫婦で全て日帰り登頂されていることを知りました

当初は小生には絶対無理と無視していましたが

百名山達成して次の目標をどうしようかと考えていた時

日本百名山の日帰りを思い出し

ハードルは一気に高くなりますが挑戦してみようと決めました

035_r

fuji水晶岳 標高2986m 鷲羽岳 標高2924

No52_r_3・コース距離:46km

・累計標高差:3317m

・コースタイム:25時間40分                 

fuji北岳 標高3193m 間ノ岳 標高3189m

No80_r・コース距離:26km

・累計標高差:2589m

・コースタイム:19時間00分                     

fuji槍ヶ岳 標高3180m

No54_r・コース距離:29km

・累計標高差:2507m

・コースタイム:16時間55分

fuji黒部五郎岳 標高2840m

No51_r・コース距離:31km

・累計標高差:2469m

・コースタイム:16時間15分

fuji奥穂高岳 標高3190m

No55_r・コース距離:23km

・累計標高差:2136m

・コースタイム:16時間00分

fuji悪沢岳 標高3141m 赤石岳 標高3120m

No83_r・コース距離:29km

・累計標高差:3206m

・コースタイム:15時間20分

fuji剱岳 標高2999m

No48_r・コース距離:16km

・累計標高差:1994m

・コースタイム:15時間20分

fuji塩見岳 標高3052m

No82_r・コース距離:28km

・累計標高差:2571m

・コースタイム:14時間10分

fuji鹿島槍ヶ岳 標高2889m

No47_r・コース距離:23km

・累計標高差:2424m

・コースタイム:14時間10分

fuji鳳凰三山(観音岳) 標高2840m

No79_r・コース距離:18km

・累計標高差:2156m

・コースタイム:13時間30分

fuji薬師岳 標高2926m

No50_r・コース距離:22km

・累計標高差:1866m

・コースタイム:11時間50分

fuji白馬岳 標高2932m

No45_r・コース距離:16km

・累計標高差:2073m

・コースタイム:11時間20分

fuji五竜岳 標高2814m

No46_r・コース距離:17km

・累計標高差:1543m

・コースタイム:11時間10分

fuji瑞牆山 標高2230m 金峰山 標高2599m

No69_r・コース距離:15km

・累計標高差:1815m

・コースタイム:10時間50分

fuji常念岳 標高2857m

No56_r・コース距離:15km

・累計標高差:1666m

・コースタイム:9時間25分

fuji立山 標高3003m

No49_r・コース距離:16km

・累計標高差:1215m

・コースタイム:9時間15分

残っている20座はどれも手ごわい山ばかり

中でも水晶岳&鷲羽岳攻略はまだ答えが出ていませんが

ぶつかるのみと思っています

今日の午後から出発予定で

コメ返出来ませんが宜しくお願いします

余力が残っていれば携帯で投稿します

« 投票に行かない人は政治を批判する資格なし | トップページ | みずがき山登頂 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~、いよいよ・・・無理は禁物ですよ、気をつけてscissors

熊取のおっちゃんさん
ゆっくり余裕をもって達成してください。
道中、決して無理をされませんように・・・。

おはようございます
おっちゃんさんどの山も手ごわそうな山ばかりですね
今夜から出発ですか、くれぐれも無理せず楽しんできてください。

おはようございます
今回はミズガキ、キンプ、鳳凰三山あたりでしょうか?
赤石、悪沢もですか~
無理をせず、気をつけてチャレンジして下さい!
これは疲労の蓄積が最大の敵になりますから(^^;)

お山が舞っているようですねえ。
ウズウズした気持ちが伝わります、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52438367

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての遠征登山に出発:

« 投票に行かない人は政治を批判する資格なし | トップページ | みずがき山登頂 »