« 小玉スイカ&メロンは全滅 | トップページ | ブラックベリージャム&トマトジュース&ゴーヤチャンプル »

2013年7月 5日 (金)

神於山のヤマモモ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

先月末の神於山ボラは私用で行けませんでしたが

知人からヤマモモが熟し始めていると連絡があり

採りに行ってきました

4年前に植えた大実ヤマモモの木が大きくなり いっぱい実を付けています

Imgp3963_r

Imgp3964_r

Imgp3965_r

少し早いようですが3kgほど収穫してきました

Imgp3988_r

ヤマモモの実の大きさが分かりますか

街路樹のヤマモモの実は一円硬貨くらいの大きさですが

神於山の大実ヤマモモは五百円硬貨古来の大きさです

これでヤマモモシロップを作りました

Imgp3996_r

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日 ボラ事務局よりメールが入りました

「生物の多様性保全への○○○○の森づくりや、ラムサール条約に添った
湿原保全への取り組みが総合的に評価されたもので、神於山○○○○の
森での活動も勿論含まれた上での受賞ですので素直に喜びたいと思い
ます。
ただこのような賞は、活動の結果として付いてくるもので、目的ではあり
ません。」

Photo

最近神於山ボラも山登り優先でさぼりがちですが

認められるのはうれしいですね

« 小玉スイカ&メロンは全滅 | トップページ | ブラックベリージャム&トマトジュース&ゴーヤチャンプル »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ヤマモモも、賞状も素晴らしいぃ~~~~~~goodheart02

7日がいいですぅ~~~

間違い、8日(月)でしたぁ~~~

おはようございます
嬉しい賞をいただきましたね
ボランティアに参加されているかたがた
励みになりますね、
また、ヤマモモの実大きいです驚きました
こちらの公園の実はおっしゃる通り1円硬貨くらいですよ。

大臣表彰とは凄いことです。拍手!
皆さんで喜びを共有ですねえ。

熊取のおっちゃんさん
これでリキュ-ルを作ったらいいでしょう。
でも、貴兄はアルコ-ルはダメでしたよね。

おめでとうございます
地道な活動が評価され、よかったですね
ヒューマンは表彰されるような活動をまったくしていません。
駄目ですね

お早うございます。
地味な活動が報いられましたね。
良かったですね!

何事もほめられると励みになりますね。
おめでとうございます。
ヤマモモの実はすごくきれいですね。
シロップがいい色に仕上がりそうで楽しみですね。

表彰、努力が認められたのですね。
嬉しいことです。

こんにちは、

大臣表彰状素晴らしいですね、おめでとうございます、
友達からヤマモモ実が食べごろと聞き収穫に出かけましたか、
大きなヤマモモシロップ楽しみですね。

pencilいかちゃんへ
8日 4時ごろ迎えに行きますよ

pencilimaipoさんへ
昨年は少しだけなっていましたが今年はいっぱい
なっていましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
大臣表彰されるようなことはしていないので
恥ずかしいですよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
果実酒はダメでシロップばかり作っていますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
ボラも無理せず楽しんで行っているので続いて
いるのでしょうね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
メールにありましたように表彰されるのが目的で無いので
特にきにしていませんよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
山本五十六ではないですが人は褒められて成長
しますね 小生はもう成長の余地はないですが
ありがとうございました

pencil○○さんへ
認められることは嬉しいですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
大実ヤマモモのシロップは1ヶ月後には飲めると
思いますので楽しみです ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52313706

この記事へのトラックバック一覧です: 神於山のヤマモモ:

« 小玉スイカ&メロンは全滅 | トップページ | ブラックベリージャム&トマトジュース&ゴーヤチャンプル »