« 夏野菜物語(6月28日) | トップページ | 関西オフ会で岩湧山へササユリ探しに »

2013年7月 1日 (月)

ダイトレで耐久トレ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

遠征に向けて最後の耐久トレをやってきました

二上山登山口の万葉の森から大和葛城山へ登り水越峠まで下り

また大和葛城山 万葉の森まで戻ってくるダイトレのコースです

このコースの特長は適度なアップダウンがあり

坂はほとんど丸太階段になっています

復路で数えてみると何と片道4600段もありました

Imgp3667_r Imgp3724_r

まさに丸太階段地獄です

万葉の森の近くまで戻ってきても体力的に余裕があり

二上山まで登って来ました

cloverGPSでは歩行距離27.7km 累計標高差2366mでした

cloverちなみに今年予定している主な山は

fuji水晶岳&鷲羽岳 44.5km 3254m

fuji塩見岳               25.4km  2781m

fuji鹿島槍ヶ岳         21.8km  2394m

fuji白馬三山           19.5km  2328m

fuji瑞牆山&金峰山 16.6km  1730m です

後は体調と天候次第ですね

clover山頂での記念写真 上は大和葛城山 下は岩橋山&二上山

Imgp3695_r_2

夏の遠征に向けてスポーツ用グラサンを買いましたよ

Imgp3651_r_2 Imgp3828_r

* * * * * * fuji-44山行記録 * * * * * *

foot登山日   6月29日

foot登頂山   NO.93岩橋山       659m

         NO.94大和葛城山    959m

         NO.95二上山          517m

footコース   万葉の森soon竹内峠soon岩橋山soon大和葛城山soon水越峠soon大和葛城山soon
         岩橋山soon竹内峠soon二上山soon万葉の森
footメンバー  単独行
foot時間    9時間25分
foot距離    27.7km(GPS)累計566.4km
foot天気    くもり時々晴れ
Photo

« 夏野菜物語(6月28日) | トップページ | 関西オフ会で岩湧山へササユリ探しに »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
ますます元気な貴兄にカンパイ、いや完敗です。
こっちら、夏本番前にばてております。

おはようございます
4600段の階段、いや~絶対に登りたくない山です(笑)
おっちゃんさん鍛え方が凄い。

おはようございます
グラサンが似合いますね。ますますいい男になります。
山男、ここにありですね

お山を生き生きと歩かれている様子がよく伝わります。
青空をバックにして格好良いですね。

お早うございます。
凄い体力ですね。
目指せ、エベレスト!
三浦さんに負けないでしょう。

こんにちは、

七月に入り夏山シーズンが来ましたね、
夏山遠征向けて最後の大和葛城山耐久トレーニングお疲れさんでした、
昨夜から日本一の富士山登る人が一杯ですね、

こんにちは!夏山シーズン各地で山開きでしょうね。今日は快晴でした。梅雨明けの安定した時期は最高の山歩きでしょうね。
累積標高差2366m富士山弾丸登山を目指してですか?(笑)

体力的に余裕があるからと続ける、根性も凄いですね。
トレーニングもバッチリですね。

もう7月ですね。
程なく梅雨も明け、遠征のシーズンに入りますね。
新調サングラスお似合いですよ。

pencilgettengさんへ
今日から7月 寒さには弱いのですが暑いのには
強いですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
登るときあまりにも丸太階段が多いので数えながら
帰りましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
遠征にはグラサンが必需品 スポーツ用のものを
やっと買いましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
たれ目隠し用に買いましたよ(笑)
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
三浦さんの何十分の一でも頑張ろうと思って
いますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
富士山は一度登りましたので混雑する山は
遠慮しようと思っています ありがとうございました

pencilminojiさんへ
2年前に息子と登った時は9月だったので登山者は
少なく日帰りでしたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
今年もハードルは高いのでこレ位では根を上げる
わけにはいかないのですよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
初めてスポーツ用のグラサンを買いましたよ 夏山には
必需品ですね ありがとうございました

こんばんは
サングラスいいですねぇ~
私は眼鏡にかぶせるサングラス風のをやっていましたが、
怪しげな東洋人風になるので、しておりません。
とうとう7月に入りましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52250044

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトレで耐久トレ:

« 夏野菜物語(6月28日) | トップページ | 関西オフ会で岩湧山へササユリ探しに »