« 塩見岳日帰り登山84座目 岩場はやはり厳しかった | トップページ | 二回目の遠征に向け出発  »

2013年7月31日 (水)

和泉葛城山 イワタバコを求めて

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

遠征登山から帰ってきて10日が過ぎました

一週間ほど休養して第二回目の遠征に出かける予定でしたが

山の天気予報から雨マークが消えず出発が出来ません

お金はありませんが時間はたっぷりあるので

山には天候が良い時に登ろうと思っています

暫く体を動かしていないので近くの山にトレに行ってきました

マイホームグラウンドの和泉葛城山です

Imgp4524_rこの時期はイワタバコの群生が

見られるので

これも目的のひとつです

 

 

 

 

Imgp4530_r

Imgp4522_r Imgp4521_r

咲き始めたばかりでまだ殆どが蕾です

見ごろは来週末位でしょうか

歩き始めて30分ほどで雨が降ってきました

雨具を着けると蒸し暑くシャツは絞れるほどです

天然記念物のブナもガスに煙っています

Imgp4549_r

いつもの山頂手前の階段と展望台 ガスって幻想的です

Imgp4550_r Imgp4553_r

天候も悪いので早々に下山しました

登山道で見たウバユリとキツリフネ

Imgp4533_r Imgp4544_r

週間天気予報

_r

週末からは天候が安定しそうなので

二回目の遠征に出かけようかと思っています

* * * * * * fuji-52 山行記録 * * * * * *
foot登山日  7月31日
foot登頂山     NO.110和泉葛城山              858m 関西&近畿百名山
footコース   清水橋登山口soonsoon和泉葛城山(ピストン)
footメンバー  単独行
foot時間    2時間20分
foot距離    5.4km(GPS)累計677.1km
foot天気    くもり後雨
Photo
Photo_2

« 塩見岳日帰り登山84座目 岩場はやはり厳しかった | トップページ | 二回目の遠征に向け出発  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
8/2から天気がいいようですね。
次は悪沢、赤石かと思いましたが、間ノ岳でしたか!
北岳、間ノ岳の周回も侮れませんね!
農鳥からの最後の激降り・・・相当、脚にきますよ~
南アはきついですねぇ~

pencil三重の山男さんへ
南アルプスはアプローチが長くアクセスも悪く 距離も長く
厳しい山ばかりですね 何とか挑戦してみようと思っています
ありがとうございました

お近くのお山でもこのようにきれいなお花が見られて良いですねえ。
また出発のようですね、暑い時はお山のほうが涼しいでしょうか。

おはようございます
今年は梅雨明け以降天候がイマイチですね・・・

完全試合に近い完封負けとは(>_<) イ-…ヽヽ

熊取のおっちゃんさん
南鮮の遭難者関係者は早速観光客を受け入れた
我が国側の所為にしているそうですね。
予想通りとはいえ気に入りませんな。
何事も他人の所為にするメンタリティは・・・。

おはようございます
イワタバコ綺麗な花ですね、
最近外国人の登山者も多くなってるようですね
南アルプスで装備もなくて亡くなった方も出たようです
山は本当に準備と装備が大事ですね。

お早う御座います~
大気が不安定で思うように計画が進まないようですね。
2日からは夏空になるようですから頑張って下さい。
イワタバコハの自生は見たことがありません。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52683547

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉葛城山 イワタバコを求めて:

« 塩見岳日帰り登山84座目 岩場はやはり厳しかった | トップページ | 二回目の遠征に向け出発  »