« 塩見岳から世界遺産の富士山が見えた | トップページ | 母校が夏の甲子園初出場! »

2013年7月21日 (日)

2013年第一回遠征登山 無事帰宅しました 

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今朝 信州から無事帰ってきました

留守中は励ましのコメントを頂き それが励みになり

山登りの原動力となりました

本当にありがとうございました

これから膨大な写真やデーターの整理があり

ボチボチやって行こうと思っています

今回もケチケチ遠征登山のため毎日車中泊です

7月14日(日)の昼過ぎに出発 道の駅にらさきで車中泊

7月15日(月) 増富の湯¥700 道の駅にらさきで車中泊

7月16日(火) 塩壺の湯¥400 道の駅南アルプスむら長谷で車中泊

7月17日(水) みはらしの湯¥600 道の駅南アルプスむら長谷で車中泊

7月18日(木) みはらしの湯¥600 道の駅南アルプスむら長谷で車中泊

7月19日(金) 高遠さくらホテル¥800 道の駅南アルプスむら長谷で車中泊

7月20日(土) 信州まつかわ温泉¥400 

7月21日(日) 恵那峡SA 養老SA 多賀SAで仮眠し AM5時自宅に到着

遠征計画でのポイントは

①登山口の近くの道の駅

②登山口or道の駅の近くの日帰り温泉

③登山口or道の駅の近くのコンビニorスーパー です

P1060183_r今回鳳凰三山と鋸岳でご一緒した人が

二人とも山頂で足がつられました

足がつった時の薬を持っていたので

あげたら治ったと感謝されました

小生も良く足がつりますが薬を買ってからは

まだつったことはありません

 

P1060184_r今回の遠征では

1344km走行

南アルプスの山に集中して

登りましたので移動が少なかったのが

走行距離が少なかった要因だと思います

 

 

 

一週間涼しい信州の山にいて快適でしたが

帰って来るとうるさく鳴くセミの声に起こされ

うだるような暑さに参っています

また 山に行きたくなりました

 

 

 

« 塩見岳から世界遺産の富士山が見えた | トップページ | 母校が夏の甲子園初出場! »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お元気にご帰還のご様子ですね。まずはゆっくりしてください。
確かにセミの声が余計に暑く感じますねえ。

薬をあげた、良いことをしましたね、喜んだことでしょう。

こんばんは
南アルプスの遠征、お疲れ様でしたfuji
私は稜線の暑さにバテました。練習不足もあるかも知れません。
もっと涼しいかと思っていましたが、ちょっと暑すぎました。
東北の暴風雨2連チャンから、辛い登山が続いています・・・
気分一転、立て直しが必要と思っています~

おはようございます
お疲れでしたぁ~happy01

土曜日は比叡山へ、上りよりも縦走した下りがかなりの急坂で、膝が痛むほど疲れました。
そして、昨日はカンカン照りの中大阪マラソンボランティアの関係で実践研修、山歩きの連チャンより疲れました。
いやぁ~歳を感じました。。(;>_<;)。、。

おはようございます
ほとんど車中泊だったのですね
ヒューマンは布団がないと寝れない性質ですので、ちょっと無理ですね

熊取のおっちゃんさん
終の棲家は山小屋にでもしたらいかがですか。
で、山の番人のボランティアを続けるとか・・・。

おはようございます
お疲れ様でした、車中泊で凄い
慣れてるんですね
大坂は気温が高く暑そうですね
関東は30℃でこぼこで過ごしやすいですよ。

お疲れ様でした
たまには下界の空気も吸って下さい
下界もバカにしたもんでもありませんよ

馬鹿は永田町にはうじゃうじゃいますがね!

お帰りなさ~~~い\(^o^)/ お疲れさまでした
快適な山から暑い地へのご帰宅、気温差に体調を崩さないようにして下さいね
足がつった時の治療薬があるなんて知りませんでした~
おっちゃんに教わったカルピス入りトマトジュースにハマっています(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52542004

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年第一回遠征登山 無事帰宅しました :

« 塩見岳から世界遺産の富士山が見えた | トップページ | 母校が夏の甲子園初出場! »