« 桜切るバカ 梅切らぬバカ | トップページ | 梅雨の合間に低山トレ(紀泉アルプス) »

2013年6月24日 (月)

ササユリを求めて

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

春になると毎年追いかけている山野草があります

tulipショウジョウバカマ カタクリ ニリンソウ

Imgp9968_r Imgp9899_r Imgp0283_r

とササユリです

いつもの山にササユリを探しに行ってきました

遅いと思っていましたが丁度見ごろでした

cloverササユリの群生

Imgp3458_r

cloverササユリとオカトラノオ

Imgp3446_r

cloverピンクのササユリ

Imgp3476_r

clover白いササユリ

Imgp3407_r

cloverツインのササユリ

Imgp3447_r

清楚なササユリは何時みても良いですね

最後に山野草は盗らずに撮ろうsign01

Imgp3413_r

« 桜切るバカ 梅切らぬバカ | トップページ | 梅雨の合間に低山トレ(紀泉アルプス) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
最近の天候、おっちゃんには一番悩ましい季節ですね(笑)

しばし辛抱を・・・

おはようございます
山野草綺麗ですね、私もカタクリは毎年見に行ってます
ササユリの群生綺麗でしょうね、良い香りが香ってきそうです。

熊取のおっちゃんさん
天気予報に反して晴れております。
この間に用事を済ませておかねば・・・。

おはようございます。
痛んだ花が少なく、ちょうど見頃ですね。
山のお花畑に作花はどれも清楚でかわいいですね。

お早うございます。
ササユリは清楚で感じの良い花ですね。
野に咲く可憐な花、感じの良い花ですね。

ササユリがきれいですねえ。
鬱陶しい梅雨の時期に気持ちが和みます。

こんにちは、

台風が通り過ぎて梅雨空が戻ってきましたね、
沢山のササユリ花の香りがこちらまで漂ってきています、
色々見せて頂き有り難うございます。

山野草は盗らずに撮ろう、そうです、草です。

pencilいかちゃんへ
梅雨時の週間天気予報は良く変わるので計画が
出来ませんね

pencilimaipoさんへ
山野草を見ると癒されますね 毎年見に行く花や場所は
決めていますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
梅雨時の天気予報はしょっちゅう変わるので中々
計画を立てる事ができませんよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
ササユリは丁度見ごろでした かだ蕾もあり
あと一週間は楽しめると思います
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
山野草はけっして派手な花ではありませんが質素で
生命力があり好きですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
梅雨のころに咲く山野草は多いので山に登りたい
のですが中々この時期は登れませんよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今年は空梅雨かと思っていましたが後半は良く
雨が降りますね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
シュンランやササユリを盗掘する輩がいますが
山野草は盗らずに撮れと云いたいですね
ありがとうございました

今晩は「ササユリ」の群生素敵です~!
ピンクや白のササユリ清楚で美しいですね。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52153100

この記事へのトラックバック一覧です: ササユリを求めて:

« 桜切るバカ 梅切らぬバカ | トップページ | 梅雨の合間に低山トレ(紀泉アルプス) »