« 台風は 梅雨は何処へ行った | トップページ | 南高梅の収穫第一弾 梅シロップ&梅干し作り »

2013年6月14日 (金)

夏場の耐久トレ 岩湧山~南葛城山周回縦走

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年は空梅雨ですが野菜は毎日成長しています

この時期はスイカやメロンなどの人工授粉で毎日忙しくいのですが

雨が降らないので一週間ぶりに耐久トレに行ってきました

朝から雲一つないピーカンsun

大阪は35度を超える猛暑日

今回は近場の岩湧山から南葛城山を周回してきました

岩湧山からの風景

clover金剛山&大和葛城山

Imgp3103_r

clover奥の方に大峰山脈が見えました

Imgp3098_r

clover大阪市内方面 六甲山や明石大橋も見えました

Imgp3108_r

clover対岸の山はこれから向かう南葛城山

Imgp3112_r

clover南葛城山山頂の好きな光景

Imgp3154_r

clover山頂での記録写真 岩湧山&南葛城山

Imgp3100_r Imgp3153_r

clover命の水 錦命水 展望台の水場  夏場はありがたいですね

Imgp3185_r Imgp3189_r

* * * * * * fuji-42 山行記録 * * * * * *

foot登山日   6月13日

foot登頂山   NO.87岩湧山   898m 新日本百名山

         NO.88南葛城山  922m

footコース   駐車地soonきゅうさかの道soon岩湧山soonカキザコsoon千石谷soonのぞき平soon
         南葛城山soonダイトレ合流soon五ツ辻soonいわわきの道soon駐車地
footメンバー  単独行
foot時間    5時間15分
foot距離    14.2km(GPS)累計525.5km
foot天気    晴れ
Photo

« 台風は 梅雨は何処へ行った | トップページ | 南高梅の収穫第一弾 梅シロップ&梅干し作り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

大阪昼間36℃、カンカン照りでしたねぇ~~~
昨夜は寝れねかったですぅ~~~、トラが完敗だしsweat02sweat02downpunch

空梅雨になってかなり暑い日が続いていますが・・・
素晴らしい青空でお山のほうが気持ちが良いことでしょう。

おはようございます
関西は猛暑日が続いてますね
こちらは梅雨入り後初めて3日続きの雨です
今朝もしとしとと降ってます気温は24℃くらいですよ。

熊取のおっちゃんさん
あまりにも雨が降らず発狂しそうです(笑)
こうなったら井戸水で行水といきたいところです。

おはようございます
大阪は猛暑日で、汗だくですね
当地は肌寒い数日です。北海道も30度を超すといいますから
日本列島、おかしいですね

耐暑訓練ですね、熱射病にならないように気をつけてください。
急に暑くなったので、ゴルフを控えています。

こんにちは、

今年の梅雨に入って雨の少ない梅雨ですね、家庭菜園の合間に金剛山ー大和葛城山山歩きお疲れさんでした、新緑の綺麗な風景写真見せて頂き有り難うございます。

今日は~耐久トレーニングとは素晴しいですね。
まっくんも少し運動を心掛けなえればと思い、先日から散策とサイクリング(1.30分)を、
散策や徒歩時は全て登山靴を履いています~!(^O^)/

まさにピーカンですね。
関東はまだ台風の影響か青空はありません。
ただただ蒸し暑い日が続きます。
青空が恋しいです。

今晩は~
山々も新緑が無くなり真っ青で暑そうですね。
ここ数日の気温の上昇でグッタリです。

pencilいかちゃんへ
毎日の猛暑日でダウンしています もう真夏
ですね 虎はこの位置が合っていますね

pencil三面相さんへ
山は涼しいのですが下山してからのムシムシ
暑さには参りますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
もうパラパラ雨では間に合わず纏まった雨が
欲しいこの頃です ありがとうございました

pencilgettengさんへ
清流に飛び込みたい気分ですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
自然は人間の力ではどうしようもないですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
本当はこの時期のゴルフは快適なんでしょうが
気候がくるっていますね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
この時期は野菜栽培が重要な時期で山登りも
大変ですよありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
先日テレビでやっていましたがサイクリングは全身
運動で体には良いようですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
こちらは猛暑日に熱帯夜一気に真夏に突入ですよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
もう一度尾瀬に戻りたい気分でしょうね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52026257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場の耐久トレ 岩湧山~南葛城山周回縦走:

« 台風は 梅雨は何処へ行った | トップページ | 南高梅の収穫第一弾 梅シロップ&梅干し作り »