« 恵みの雨&梅みそ | トップページ | 桜切るバカ 梅切らぬバカ »

2013年6月22日 (土)

ガラケーとは?

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ガラケーは1996年から使っていますのでもう17年になります

ガラケーって何?

たまたまネットを見ているとガラケーという言葉が出ていました

ネットで調べてみると

Imgp3370_r「ガラパゴス・ケータイの略  ガラパゴス・

ケータイとは 世界標準とは異なる進化をした

日本の携帯電話のこと」とありスマートフォンが

登場する前の普通の携帯電話の事でした

現役のころは携帯電話がないと仕事が

出来ない位の必需品でしたが

最近は殆ど使わなくなりましたね 

娘や息子たちはスマホがないと生活が出来ないようですが 

小生はパソコンがメインで

通話やメールが出来るガラケーで間に合っており

スマホは特に必要性は感じなくなりましたよ 

古い人間なんでしょうねcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

小畑で植えたヒマワリも背丈は3メートルを超え

黄色い花が咲き始めました

虎を応援するためと云いたいのですが

実は冬場の小鳥たちの餌用として栽培しています

Imgp3366_r

Imgp3365_r Imgp3368_r

« 恵みの雨&梅みそ | トップページ | 桜切るバカ 梅切らぬバカ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
今後、従来型の携帯はなくなり、全てスマホに切り替わる恐れはないですか?

(笑)私もガラケーです
画面を指でなぞってますよ何処でも
だからホームから転落したり自転車で事故を
起こすんです、ガラケー使い勝手がいいです(笑)

スマホに行きたいのですが・・・
どうも使い切れなさそうで決断できていません、トホホ

ma_kunもガラパゴス・ケータイですよ。
友達や家族と連絡するだけですからね。
此で充分ですよ。

ガラケーですか。
知りませんでした。
私も未だにガラケーです。
つい最近スマホへ替えるチャンス?があったのですが
あまり必要性を感じなくガラケーにしました。
あの小さい画面よりPCの方がずっと楽ですね。

私もガラケー使用中です、ネットはPCでやるし。
でも流行にも乗らないとな、悩んでいます。

pencilgettengさんへ
そのうちガラケーは無くなりスマホになるでしょうね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ガラケー スマホ 使い分けたらいいのでしょうね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
スマホに変えてもいいのですがガラケーでも間に合って
いるので壊れるまで使おうと思っていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
小生もガラケーで間に合っていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
携帯の文字は見えないので電話以外はPCを
使っていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
スマホの画面よりPCの画面が見やすく今は
特にスマホの必要性を感じませんね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52130518

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーとは?:

« 恵みの雨&梅みそ | トップページ | 桜切るバカ 梅切らぬバカ »