« 大峰奥駈道の花(6月6日) | トップページ | 台風は 梅雨は何処へ行った »

2013年6月12日 (水)

大峰奥駈道 番外編(6月6日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今週末は台風の影響で週末はrainのマークが並び

恵みの雨と期待していましたが

週間天気予報を見ると

何とsign01何とsign01 rainマークが消えcloudマークに変わっています

今年の梅雨は一体どうなっているのでしょうか

天候が安定しないので山歩きもままなりません

先日歩いた大峰奥駈道で見た光景をご笑覧下さい

clover天狗が履くのか 巨大な鉄の下駄(大峰山寺にて)

Imgp2716_r

clover高度感たっぷりの荒行の西の覗(ここで荒修行がされています)

Imgp2703_r

clover登ってみたかった鐘掛岩 今回はスルーしました

Imgp2690_r

clover関西の槍ヶ岳 大日山

Imgp2933_r

夏野菜も空梅雨で泣いています

雨乞いが必要ですね

« 大峰奥駈道の花(6月6日) | トップページ | 台風は 梅雨は何処へ行った »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今日も朝のうちは雨の予報だったのに、今は青空が・・・
空梅雨ですかねぇ~~(^m^;......)。

熊取のおっちゃんさん
これでは完全に水不足になります。
21世紀は水の世紀といわれて久しいのですが、
国会でこれが対処法につき討議されたという話は全く聞きません。
昔から、我が国では水はタダだというくらいでのんびりすぎますよ。
その内、確実に中共みたいになるはずです。

梅雨に入って意外と降らないんですよねえ。
こちらも快晴になって洗濯を忙しくしています。あはは

お早う御座います~
1週間ぶりに再開しました。
雨が降らないですが尾瀬では雷雨にあって慌てました。
鐘掛岩は登ったことがあります。
右足左足の置く場所が決まってるようですね。

台風3号はパラパラとお湿り程度で太平洋上を北上~!
上空には青空も~空梅雨となりそうですね。

こんにちは、

台風も予報よりコースが変わり被害もなく通り過ぎ良かったですね、
大峰奥区道 番外編天狗の鉄の下駄すごいですね、
見ているだけで身震いします、見せて頂き有り難うございます。

鉄の下駄で足腰を鍛えればスコアが良くなるかな、その前に壊れてしまうか。

こんばんは
本当に今年の梅雨はわかりませんね!
こんな時期の台風?も珍しいですし。
しかし山登りトレーニング頑張りましょう(^^)

やっと梅雨空が続くようになりましたが
雨量は少ないですね。
大雨も困りますが、そうとう乾燥してますから
じっくりと降って欲しいところですよね。
利根川ダムの貯水量もかなり減ってきたようです。

pencilいかちゃんへ
今週はrainマークが並んでいましたが いつの間にか
sunマークに変わっていますね

pencilgettengさんへ
水は空気と同じようにいくらでもあると思っていますが
自然任せ 水不足は深刻です ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ゴルフや山歩きにはsunマークは良いですが 野菜には
大打撃ですよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
大峰奥駈はロングコースだったので鐘掛岩はスルー
しました いつか登ってみたいですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
台風に水不足解消を期待しただけにがっかりしましねよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
鉄の下駄ではないですが三浦雄一郎さんは足首に
おもりを付けてトレしているようですごいですね
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
空梅雨で水不足の影響は避けられそうもありませんよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
山登りにはsunマークは歓迎ですが野菜作りには
水不足で困っていますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
関東地方は今日明日と雨が降っているようですがこちらは
殆ど雨が降っていませんよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51989533

この記事へのトラックバック一覧です: 大峰奥駈道 番外編(6月6日):

« 大峰奥駈道の花(6月6日) | トップページ | 台風は 梅雨は何処へ行った »