« 夏野菜物語(6月9日) | トップページ | 大峰奥駈道 番外編(6月6日) »

2013年6月11日 (火)

大峰奥駈道の花(6月6日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期の山歩きは新緑や色々な花が楽しめます

大峰奥駈道で見つけた花々を紹介させて頂きます

clover先ずはシロヤシオ

Imgp2752_r

cloverシャクナゲもまだ残っていました

Imgp2907_r

clover登山道で見つけたイワカガミ

Imgp2677_r

clover可憐な花 ツマトリソウ

Imgp2809_r

clover高山に咲くコミヤマカタバミ&ワチガイソウ

Imgp2670_r Imgp2712_r

clover緑鮮やかなスギゴケ

Imgp2838_r

« 夏野菜物語(6月9日) | トップページ | 大峰奥駈道 番外編(6月6日) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
シロヤシオ爽やかな花ですね
はじめて見る花も沢山、良いですねこの時期の山は。

石楠花がまだ見られるんですか、
お山はお浜がたくさんで良いですねえ。

おはようございます
山登りも山野草がいろいろ見れて楽しみですね
きっと疲れを癒してくれているのでしょうね

今日は
可愛い花がたくさん咲いて山登りも楽しいでしょう。
元気に毎日登山ができるおっちゃんがうらやましいです。

pencilimaipoさんへ
この時期山に登る楽しみは色々な花が見れること
ですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
石楠花も終盤でした もう終わっているでしょうね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
花を探しながら登っていると疲れを忘れていますね
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
梅雨時は天候の変化が激しいので中々山登りの
予定が立たずに困っていますよ ありがとうございました

当地ではシロヤシオがそろそろ終わりで
標高の高いレンゲツツジの名所が見頃になってきます。
赤城、武尊、湯の丸、菅平 長野の八千穂高原、車山高原
などが人気ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51973934

この記事へのトラックバック一覧です: 大峰奥駈道の花(6月6日):

« 夏野菜物語(6月9日) | トップページ | 大峰奥駈道 番外編(6月6日) »