« タイガースカラーで大逆転 | トップページ | ダイトレで耐久トレ »

2013年6月30日 (日)

夏野菜物語(6月28日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年も小玉スイカとメロンは収穫前に全滅です

栽培は難しいですね

しかし それ以外は順調に育っています

cloverトマト&ミニトマト&イエローアイコ

Imgp3561_r Imgp3552_r Imgp3567_r

clover米ナス&白ナス&千両ナス

Imgp3584_r Imgp3583_r Imgp3557_r

cloverゴーヤ&トウモロコシ&シシトウ

Imgp3566_r Imgp3578_r Imgp3575_r

clover小玉スイカ&ニューメロン&メロン

Imgp3559_r Imgp3573_r Imgp3581_r

clover本日の収穫

Imgp3634_r

小玉スイカ&メロンは後半月くらいで収穫出来たのに残念ですsad

« タイガースカラーで大逆転 | トップページ | ダイトレで耐久トレ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今日、秋山とか・・・
藤波が自信無くすのを回避するためですかね。。。ジャイアンツ戦のナイターになるとか、それもいいですね。。。

二日続けて疲れる試合展開ですね、まぁ勝ったから良かったですがupupscissors

お早う御座います~
小玉スイカとメロンが収穫前に全滅とは難しいものなんですね。

1日の詳細はどのようになるんですか。
それとも中止ですか。

熊取のおっちゃんさん
これだけあれば夏場はス-パ-への買い物は不要ですね。

おはようございます
スイカ、メロンは栽培方法が難しいのですか
収穫前に全滅とは残念ですね
おっちゃんのことですからまた来年挑戦するでしょうね。

おはようございます
スイカ、メロンは栽培が難しいのですね
やはり気候が決めてなのですか。

でも何時もたくさんの野菜が出来ていてすごいですよ。
まだまだこれからもたくさんのようです。

こんにちは、

今年は空梅雨と思えばここしばらく梅雨が戻り菜園も生き返ってきましたね、
沢山の夏野菜の収穫できましたね今年は「小玉スイ、カメロン」水不足の影響かな残念でしたね、大きく育っているように見えていますよ、頑張って下さい。

pencilいかちゃんへ
マエケンを打ち崩すのは無理でしたね まあ予定
通りですね

pencilma_kunへ
やはりスイカやメロンを作るのは難しいですね
明日の予定はメールで送っていますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
お蔭で夏野菜は殆ど買うことはないですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
スイカやメロンは2年連続で全滅 土に問題がありそうで
来年は作れませんよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
全滅の原因はいろいろあるようですが土に問題があると
どうしようもないですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
これからも色々な野菜が出来そうで楽しみです
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
スイカやメロンが全滅した原因がまだはっきりと分かりません
やはり難しいですね ありがとうございました
 

スイカ、メロンは難しいそうですね。
経験ありませんので、様子がわかりません。
トマトやナス、キュウリは品種改良も進んでるのか
それなりに収穫できますので、庭の片隅に毎年植えて
楽しんでいます。

pencil大連三世さんへ
スイカとメロン以外は今の所順調です マクワウリや
ニューメロンも元気に育っていて なぜスイカとメロンが
全滅したのか原因がわかりませんよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/52235126

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜物語(6月28日):

« タイガースカラーで大逆転 | トップページ | ダイトレで耐久トレ »