« 明日のスターが対決 | トップページ | 梅雨入り前に一仕事 »

2013年5月28日 (火)

台高山脈を23.8km歩く (5月25日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今回は以前から歩きたかった

台高山脈の明神平から池木屋山まで歩いてきました

台高山脈は紀伊半島東部に位置し 高見山から大台ケ原まで

南北30kmに連なる山脈です

このコースは山行記録に記載していますが

山また山をいくつも越えてやっと辿り着きます

歩行距離(GPS)23.8km

累計標高差(GPS)2272m

結構タフなコースでしたね

しかし コースは殆どブナやカエデなど落葉樹の中を歩くので

快適に歩けました

clover飛び石渡渉からスタート 慎重に渡ると大丈夫です

Imgp1912_r_2 Imgp1913_r_2   

clover落葉樹のグリーントンネル 強い陽射しを遮り快調に歩けます

Imgp1957_r

Imgp1962_r_2 Imgp1967_r

clover山なみのグラデーションが素晴らしい

Imgp2014_r

Imgp2030_r

cloverこのコースはマイナーなコースでテープやトレースが頼りです

Imgp2172_r_2 Imgp1958_r

clover山上の楽園 ゆっくり昼寝でもしてみたい所です

Imgp2188_r

Imgp2160_r

clover明神平のシンボル あしび山荘

Imgp2202_r

clover山頂での記録写真

 pencil関西百名山の池木屋山

Imgp2089_r

 pencil左から関西百名山の明神岳 笹ヶ峰 赤倉山

Imgp1953_r Imgp1960_r Imgp2044_r

前回水分補給失敗で足がつり大変な目に遭ったので

今回は足がつった時服用する薬を持参しましたが

何事も無く下山することが出来ました

また翌日 足や体にダメージがなくロングコースの

トレーニングは順調に来ています    

* * * * * * fuji-39 山行記録 * * * * * *

foot登山日   5月25日
foot登頂山   NO.77明神岳    1432m 関西100名山
                  NO.78笹ヶ峰          1367m
                  NO.79赤倉山         1394m
                  NO.80霧降山         1360m
                  NO.81池木屋山      1396m 関西100名山       
footコース   大又林道終点soon明神岳soon笹ヶ峰soon赤倉山soon霧降山soon池木屋山(ピストン)
footメンバー 単独行
foot時間    8時間35分
foot距離    23.8km(GPS)累計473.9km
foot天気    晴れ
Photo_2

« 明日のスターが対決 | トップページ | 梅雨入り前に一仕事 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、本格始動ですねscissors

九州・中国・四国が梅雨入りに、関西も今日にも梅雨入りになりそうですねぇ~、季節は裏切りませんね。。。

熊取のおっちゃんさん
当地は昨日梅雨入りしましたが、この時期の登山にはご注意ください。
ところで、愚生はよくこむら返りが起こるのですが、薬の内容を教えてください。

おはようございます
23Km、8時間以上もスーパーマンですね
いよいよ天気模様が悪くなる季節、トレーニングも
天気次第になりそうですね。

おはようございます
8時間もそれも高低差のある山を。
かんりの体力が要求されますね。
こうした準備が大切なのですね

街なかでも23キロ歩くのは大変だ。
上りあり下りありの8時間か、耐えられへんワ(+_+)
梅雨に入ったよ~山の雨には注意だな。
行方不明の小学生ふたり、昼前に赤坂山から無事下山!!
好かった好かった♪

今日は~
新緑の頃は仰る通りゆっくり昼寝でもしてみたい所ですね。
熊取のおっちゃんの写真で我慢しておきます。

備えあれば憂いなし、ですかね。準備していけば安心でしょう。

pencilいかちゃんへ
近畿も梅雨入りしましたがタイガースの梅雨入りは
ないようですね 今5回 2-0でリードしています

pencilgettengさんへ
坂本漢法製薬 ドルチェ顆粒(芍薬甘草湯)です
こむら返りに効果ありとあります ツムラでも
ありますよ

pencilヒューマンさんへ
やはりトレーニングは大事ですね 少しだけロングコースに
目途がつきましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
梅雨時は遠征しないで近くの山でトレーニングしようと
思っています ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
小学生が助かって本当に良かったですね 山は低くても高くても
なめてはいけないですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
時間があればh鄭等にゆっくりしてみたい所でしたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
体力維持にはトレーニングは欠かせませんね ゴルフも同じ
何でしょうね ありがとうございました

約30km 長いコースですね。
日差しを遮る緑のトンネルは疲れも和らげてくれるでしょう。
梅雨入りしてしまいましたので、トレーニングは中断 ?
それとも雨にも負けずトレーニングでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51782999

この記事へのトラックバック一覧です: 台高山脈を23.8km歩く (5月25日):

« 明日のスターが対決 | トップページ | 梅雨入り前に一仕事 »