« 梅雨入り前に一仕事 | トップページ | 夏野菜物語(5月30日) »

2013年5月30日 (木)

台高山脈のシロヤシオ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

3年前の今ごろ三重県側から池木屋山に登っています

その時シロヤシオが咲いていたので

今回はシロヤシオを見るのも楽しみでした

明神平付近のシロヤシオはまだ咲いていませんでしたが

池木屋山に近づいてくると満開に咲いているシロヤシオを見つけました

cloverシロヤシオの花と新緑と青空が決まっていましたねsign03

Imgp2134_r

Imgp2135_r

Imgp2140_r

cloverヤマツツジのオレンジ

Imgp2147_r

cloverシャクナゲが残っていました

Imgp2037_r

Imgp2128_r

cloverヒメレンゲとタニギキョウ どちらも1cm位の小さな花です

Imgp2155_r Imgp2223_r

clover水量豊かな明神滝 新緑に映えていましたsign03

Imgp1923_r      

« 梅雨入り前に一仕事 | トップページ | 夏野菜物語(5月30日) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

勝てる試合を2連敗、敵が負けている時なのにねぇ~~~。。。ストレスの溜まる2夜でヾ(▼ヘ▼;)コラxァ~

おはようございます
これからの登山は滝の流れる景観と水音が良いでしょうね
また、白い花が涼やかで良いですね。

おはようございます
シロヤシオの花と新緑 まぶしいですね
明神滝の流れ 涼しさが伝わりますね

お早う御座います~
自然環境が厳しい中でシロヤシオは樹齢何年ぐらいに成るんでしょうね。
新緑と滝、オゾンが一杯ですね。

今日は~!シロヤシロは余り見かけない花ですが
清楚で美しいですね。
滝に新緑は心洗われますね。 (^O^)/

見事なシロヤシオですね。
晴れ間が出たら私も赤城へ行ってみましょう。

pencilいかちゃんへ
何故久保やコンラッドを使うのか理解できませんよ

pencilimaipoさんへ
梅雨が明けるまでは近くの山でトレーニングです
梅雨明けが楽しみですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
シロヤシオやアケボノツツジが好きで毎年見に行って
いますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
シロヤシオは変形しているものが多く厳しさに耐えて
いますね 30~50年はたっているかもです
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
この時期はシロヤシオやアカヤシオ シャクナゲなどが
目的で登っていますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
シロヤシオはやはり青空が似合いますね
ありがとうございました

いよいよ梅雨入り
熊取さんちの畑の作物達は 大喜びでしょうね
今も外はシトシト雨が降ってます
もう寝ます!!

pencil湘南ジージさんへ
梅雨入りして山登りも暫く中断 体を持て余していますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51827010

この記事へのトラックバック一覧です: 台高山脈のシロヤシオ:

« 梅雨入り前に一仕事 | トップページ | 夏野菜物語(5月30日) »