« 夏野菜の花(5月21日) | トップページ | OB七人会 有馬温泉で昼食会 »

2013年5月23日 (木)

’2013 一目百万本のツツジ 大和葛城山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大和葛城山のツツジは

毎年新聞やテレビで紹介されるほどで

初夏の風物詩となっています

葛城高原一面にツツジが咲く様を

”一目百万本”と称しています

今年もいかちゃんとma_kunの3人で行ってきました

Imgp1815_r

日頃の行いが良いのか雲一つないピーカン

しかし ツツジの盛りは少し過ぎていましたが

何とか見れる状況でした

cloverバックの金剛山は黄砂で少し霞んでいました

Imgp1847_r

clover山頂方面のツツジ

Imgp1862_r

cloverツツジ園の遊歩道

Imgp1867_r

clover天気が良く大勢の人で賑わっていました

Imgp1834_r Imgp1838_r

clover山ガールも来ていましたよhappy01

Imgp1825_r

Btn_img1汗をかくほどの好天気

下山後は温泉で汗を流してきました

endかもきみの湯 ¥500   

                  

              

                  

               

                          

* * * * * * fuji-38 山行記録 * * * * * *

foot登山日   5月22日
foot登頂山   NO.76大和葛城山    959m 日本300名山
footコース   青崩登山口soon大和葛城山soon水越峠soon青崩登山口
footメンバー  いかちゃん ma_kunの3人
foot時間    2時間50分
foot距離    8.0km(GPS)累計450.1km
foot天気    晴れ
Photo

« 夏野菜の花(5月21日) | トップページ | OB七人会 有馬温泉で昼食会 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日はありがとうございました。
最高の山歩き日和でしたね。。。

野菜ありがとうございました scissors

おはようございます
ツツジの朱色が鮮やかに冴えますね
今回もいかちゃん、飲んでいましたね。
お疲れさまでした

熊取のおっちゃんさん
元気な3人組はあと何年続けられるでしょうか?
一人呑めないのはしんどいですね。

凄い、素晴しいツツジですね。
帰りは酔っ払いを運んで来たとか。

今日は。
ツツジの背丈も大きいですね
一目100万本素晴らしい景観です
関東の新聞にも掲載されましたよこのツツジが
きっと出かけてる方がいるんでしょうこちらからも。

pencilいかちゃんへ
今度はササユリを見に行きましょう

pencilヒューマンさんへ
小生はコーラが好きで温泉の後には美味しいですよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
続けることが出来るまでツツジは見に行きたいと思って
います ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
皆さん酔っぱらうほどは飲んでいませんよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
大和葛城山のツツジは初夏の風物詩になって
いますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51734227

この記事へのトラックバック一覧です: ’2013 一目百万本のツツジ 大和葛城山:

« 夏野菜の花(5月21日) | トップページ | OB七人会 有馬温泉で昼食会 »